ドリーム モーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館 〜 第一章 終幕 「勇者タチ、集合セョ」 〜に行ってきたよ


まさか当選しないよなぁ、と思って申し込んだら、チケが当たり。

これって運命だなと思ったので、行ってきました、武道館!


ライブは何年ぶりになるのか?

エルダ―がハロー卒業したライブ以来になるのかな?

久しぶりっていうのもあるし、第一章終幕、彩っぺも辻ちゃんも来るってこともあるし、そりゃ緊張したさ(笑)。

緊張し過ぎて、ライブって何持っていくか忘れちゃったよ!w


武道館に着いて、とりあえず看板?を記念撮影。

こんなことしたの初めてw

グッズを購入して中へ。

実は初めての武道館でした(汗。

意外と席は狭いのねw



ライブは、ハピサマのスタートから、うおぉ〜って感じで。

やっぱ、これだよこれ、こうじゃなくちゃ。

楽し過ぎるだろ、おい!

ってテンション上がりまくり。

ドリームっていうか夢見心地っていうか。

幸せな空間を久しぶりに味わえました。


更に上がったのは、やっぱりゲストの所かなぁ。

現娘。は初めて生で見たけど、かなり推せる感じはあるなぁと。

けっこうピョコピョコとか批判されてたようだけどw

9期10期は、面白いメンバーが入ったと思うし、余裕であと何年も戦えるんじゃないかなぁ?

と見てて思ったけど、ドリ娘。見ちゃうと、やっぱりドリの方を推しちゃうよね!


彩っぺ。

全然変わってねぇ!彩っぺ、つえぇ〜!子持ちに見えねぇ〜w

(想像して加わった明日香を含めた)初期メン5人がそろって、ロートルヲタとしては大感激!

これ見ただけで、元取ったよね(笑)。


で、タンポポ

ラストキッス」のイントロがかかると、どよめき。

大型ビジョンに彩っぺの顔がアップで映ると、どよめき。

彩っぺが歌うと、またどよめき。

すっごい鳥肌立ったし、涙出そうになるし、超感動!

もうさ、彩っぺとやぐとかおりで初期タンならぬ主婦タンとして活動してみない?w

タンポポって、本当に良いユニットだったなぁって改めて思いました。

これ見ただけで、元の倍は取ったよね(笑)。



そしてそして、辻ちゃんが来るかと思いきや、まさかの、ごっちん

初め彩っぺも来るんだから、ごっちんも来ちゃえばいいのに、って思ったけど、やっぱり活動休止中だから無理かって諦めてたから、ステージに上がってきた時は予想してなかったので、びっくり。

まぁいろいろ伏線は張ってたから、予想しようと思えば出来たんだろうけど。

何にせよ、当日一番の盛り上がりだったかも。

プッチの2曲を聴いたのは、ごっちんの卒コン以来。

楽し過ぎた。そして、ごっちんは輝いていた。もう活動休止、辞めちゃえば!w

YOU、ドリ娘。の第二章の時、メンバー入っちゃいなよ!ww



この流れで辻ちゃん合流の「ピース」。

すごい良い流れで曲を繋いだなぁって思いました。

全員参加で辻ちゃんのレア感が薄れちゃったのは残念だったけど、このメンバー達のパワーは、すごかったです。

ファンの、いや勇者wのパワーも、すごかったです。


この「ピース」で一瞬、久しぶりの、なちごまツートップ!

これ見ただけで、元の…、って、もういいやwww



この後、久しぶりの「メモ青」で、なちまりのハモリも聴けたり。

メドレーで、久しぶりに聴いたので「ミラコー」とかノリ方を忘れたりしたけどw。

熱い曲が続いて、幸せ過ぎました。



なんていうか、回顧主義とは、ちょっと違う気がするんですが。

懐かしいから良いって訳じゃないし。

黄金期と言われるメンバーや曲をやっているから良いって訳でもない。


説明が難しいけど。

このメンバーは、過去に娘。にいたメンバーっていうより、現在進行形のメンバーで。

今も進化し続ける、すごいメンバー達な訳で。

この好きなメンバーが、歌って、踊って、好きな曲をやってくれてるのがいいんじゃないかって思います。

だから「シャイニングバタフライ」も好きだし、アルバムも娘。のカバーじゃなくて全曲新曲のアルバムも聴きたいとも思います。



アンコールがあって、それぞれの挨拶。

メンバー一人ひとりの個性が出てて感動したし、笑えた(笑)。

やぐのアイドル発言に対するエーイングは、あんた、芸人だろ?的なニュアンスを含んだエーイングだったのかな?(笑)

自分的には、ドリ娘。ってアイドルじゃない、でもアーティストって感じでもない。

もうドリ娘。ってドリ娘。ってジャンルだよね、いや、むしろモーニング娘。ってジャンルでいいんじゃね?的なエーイングにしてみました。

どうでしょ?w



楽し過ぎた時間は早いもので。

2時間半はやったみたいだけど、月並みな表現ですが、あっという間でした。

本当に、あと4、5曲は足りないっす!

でも、セットリストを見てみると、まぁ妥当な曲数なんですけどねぇ…。3時間ぐらいやってもいいじゃんねぇ?w


現場を離れて数年。

久しぶりだったけど、勇者wとして行って、本当に良かったです。

やっぱりレポ見たら後悔したと思うし、DVDだけでは伝わらない感動を感じることが出来たから。


これだから、ドリームモーニング娘。モーニング娘。のヲタは辞められない。。。。。