愛の種(20th Anniversary Ver.)

5人がそろった画を見た時、ちょっと泣きそうになった………。

一人もかけることなく歌う「愛の種」。

明日香、彩っぺ、違う事務所なのに参加してくれてありがとう。

オリメン原理主義者としては、これ以上にうれしいことはないです。


以前も初期メン以外のメンバーが歌ったり現メンが歌ったりしているけど、自分の中ではやっぱり「愛の種」は初期メン5人の曲です。

モーニングコーヒー」は歌ってもいいけど、「愛の種」はダメなんです!

裕ちゃんが卒業する時にBSSPで「愛の種」を初期メン3人だけで歌いましたが、それは初期メンにも「愛の種」には特別な感情があり、3人で歌いたいと申し出たので3人で歌うことになりました。

今でも涙を流しながら歌っている姿が思い出されます。

そういう想いも感じているので、やっぱりモーニング娘。にとってというより、初期メン5人にとって大事な大切な思い入れのある曲だからこそ、5人しか歌っちゃいけない、5人が歌って欲しい曲なのです。


20周年なんだからOGが何かやってくれるんだろうな、糞○務所!と思っていましたが、年末が近づいてきてやっと動いてくれました。糞事○所、グッジョブ!

日産とのCMコラボも始まり、ドキドキワクワクが止まらないです。


いつか生で観られる機会があるならば………。

っていうか、あるよね?頼むよ、糞事務○?