なっち中野コン

6月3日に行われた、なっち中野コン昼公演に、いつもチケ手配をして下さる師匠と共に行ってきました。


今回は1階5列目、0列いれても1桁列という良席。
師匠に感謝m(__)m。

前回行った よこすかコンは、4階、5階席でステージ、観客席全体の雰囲気を楽しむ感じだったけど、今回は なっちのお顔を十分拝見することが出来ました(^^)。

もう、1曲目の「F.O.」からテンションうぇ↑うぇ↑
「夢ならば」で、なっちが歌詞飛ばししたけど、周りと一緒にしっかり歌フォロー(笑)。

「エレベーター二人ぼっち」で、エレベーターの中で二人ぼっちになる様子を演じてくれる、なっち。
よこすかでは表情なんて当たり前のように見えなかったので、今回確認出来て良かったよぉ〜(T_T)。

マジで可愛すぎ!
しょこたん風に言うと、ギザカワユス!
イイ(・∀・)表情で歌って演じてくれるよなぁ(≧∇≦)。
やっぱライブって良いね。


2ndアルバムで、一番好きな「夕暮れ作戦会議」。
この曲を聴いてると、なち声でとても幸せになれるんだけども、『お座りなっち』が行われるとテラジェラスィー(>_<)。
最前中央にいってみたい_| ̄|○


この後の、かおりと歌う生演奏コーナーは、ずっとずっと望んできたことなので、えらい幸せな気分になります。
今後も定期生演奏をお願いしたいm(__)m。

二人の「夢の中」を聴いてると、やっぱオリメンって最高だよなぁ、モーニング娘。ってこのことを言うんだよなぁ、っていうのを再認識します。

安倍なつみハロ☆プロ パーティ〜なんてものは絶対やらなくていいけど、元モーニング娘。公演は、ちょっとやって欲しい、けっこうやって欲しい、すごくやって欲しい。

ツアーだとソロツアーがなくなっちゃいそうなので、東名阪昼夜6公演ぐらいで是非!


おとめちっくMCは、いつものようにテンションうぇ↑うぇ↑なっちがキャワ。
かおりのテンションもおかしめ(失礼)だったので、二人の天然具合が堪りません。
ライブに行く理由として、こんな二人を見たいがために行くのもあるな。


今回の「空LGO」は、前回のよこすかで邪魔された奇声厨が(微妙なタイミングだったけど)いなかったので、めっちゃ良かった。

この曲聴くと、いつもなぜか涙が出そうになります。
なち声が心に染みます。
なっちの温かさが体を包んでくれます。
なっち、ありがとう!


「日曜日」の掛声は何回やっても楽しい。
でも、一度も日曜公演に行ってないっていう(爆)。
それでも楽しい。
この曲も、なっちコン定番の盛り上がり曲になりそうな予感。


なっちコンキラーチューンの「あなた色」、「ピロリン」が、これまた良かった。
ヲタ芸なんかしてたら勿体ないね、これは。

聴いてるだけで、あどぉれなりんがたいへんなことになってます。
「ピロリン」の掛け合い最強!


アンコールの「I'm in Love」。
「スイホリ」買って聴いてから是非ライブで聴きたいと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいんだけど、生演奏コーナーで聴いてみたかったなぁって思います。

まっつーコンの生演奏コーナーに比べて曲数も少ないし、公演自体の時間も短いので、秋ツアーでも生演奏やってくれるならセットリストの追加希望。
真夏の光線」、「NOTC」、「愛ひとひら」なんかも、かなりやって欲しい。


シツレンジャー」は、よこすかコンでセットリストが分からずにいた時に曲紹介されてから、まぁ微妙っちゃ微妙だけど聴くと楽しいっちゃ楽しいって曲。

ここで娘。の曲をガツンとやってくれても良かったなぁ。。。。。
「ダディ」とか。。。。。。


「腕組んで」のL・O・V・Eコールは、なっち公認で楽しいそうにやってるけど、自分はやらない。
なっちが初めのコールでL・O・V・E間違えたけど(笑)、やらない。

なんつうか、ポリシー。頑固な部分。
あのリズムだとかならず入れるんだ!ってのが、なんかイヤ。
さくら満開」とか、やっとなくなってきて嬉しい人です。

この曲は大好き。
笑顔満載のなっちが見れるし、ラス曲であるのに楽しい気分にさせてくれるから。
つんく♂天才!と思わせてくれる曲の一つ。


定番の なっちコール、なっち最高コール、ばんざいの後、初めて かおりんコール、かおりん最高コール、ばんざいが出来ました。
よこすかはまだ定番じゃなかったので、これやれたのも また春ツアーに来れて良かったと思えた場面でした。


よこすかコン、中野コンと3公演観ましたが、、、、

やっぱ、なっち最高。

自分自身はもう今ツアーは行けないけど、最終日まで、来場する なちヲタ達を幸せな気分にして欲しいと思います。


なっち、今回も幸せをありがとう。