娘。30thシングル

初めに言っときますが、買ってません(自爆)。
基本、こういうのは買ってから、いろいろ言うもんなんだけど(^ ^;。
とりあえず言いたいことを言おうと思って。


今回の新曲は、巷ではアニソンっぽいって言われてて、なるほどなぁと思いました。
そりゃ種運命のOPVとか作られるよね、みたいなw。
スピード感のある、まさにジャンプ、ジャンプって勢いのある曲ですね。

ただ、最近の傾向のように、卒業なんて関係ありませんが何か?という曲ですよね。
もう特別なことじゃないんだよなぁ、、、、卒業って。。。。。。

30thシングル、紺コン、まこっちゃんラストシングルという記念のシングルだけど…。
う〜ん…、買おうって気がなかなか起きない(-_-;)。


娘。シングルは「色じれ」から買ってないんですよ。
推しメンが抜けたっていうのもあるけど、自分の中で今の娘。の曲がイマイチ、ピンと来ない。

キタコレ(・∀・)って感触。
ぐわぁ〜って、下から込み上げるような感動。
なかなか人には伝わらない自分独自の感覚。

娘。の曲を初めから聴いてるけど、この感覚がたくさんありました。
「サマナイ」、「メモ青」、「真夏の光線」、「セカモ」の曲全部、「恋レボ」、「DIN」、「AFOD」etc.
まだまだ、いろいろあるけど、最近ないんだよなぁ…。

娘。のことは好きだし、推しメンが抜けても好きだったものを嫌いにならないし、好きな人達がいたグループを嫌いになるはずがない。

でも、なんていうの、こ〜自分の中で納得したものを手に取りたいじゃないですか?
それがね、今の娘。の曲には…な訳で。


レインボー7」も買って聴いたけど、よく聴いた「INDIGO BLUE LOVE」、「大阪 恋の歌」以外、あまり聴かなかったなぁ(^ ^;。
レインボーピンク」なんか、一度聴いた後、二度と聴いてない(毒爆)。
自分の水に合わなくなったんだなぁと、ちょっと思いました。

でも、それが今の『娘。の色』、ではあるのかなと。

春ちゃんが入って、新生モーニング娘。、どう魅せていくのか?ってなった時、ここ1年のシングル、アルバム、ライブから、なんとなく見えてきたというか。

ベリ工℃-uteが出てきて、更に住み分けが難しくなってきたように思えたんだけど、ちゃんと『娘。色』が出てきたっていうのは嬉しいかな。

それが自分に合わなくなったのは悲しいけど…(苦笑)。


ただ、それだからといって前記したけど、嫌いになったわけじゃないし、ちゃんと「ハロモニ。」も見て、新曲出た時のテレビはチェックしてるし、がんがって欲しいって思ってます。

世間からどんなに言われようが、30枚もシングル出してる女性グループってなかなかいないと思うし、誇りを持って応援しますよ(^v^)。

って、買わなきゃダメだよなぁ、やっぱり(自爆)。


P.S つんく♂さん、入籍おめ!