グットウィルカップ予選

速報なんかを見て感想を。


相手はリザーブリーグに行くことの多いチャクチャクと新規チームのグッド。

よっすぃ〜美貴様梨華ちゃんがいないとはいえ、負けちゃいけない相手。
でも、かなり苦戦した様子…。

チャクチャクとは0−0の分け。
グッドとは2−1で、先制されて、オウンゴールで勝ち越し。

う〜ん(-_-;)、予選1位抜けはしたけど、微妙な勝ち上がりだなぁ…。

もちろん、チームの主力がいないわけだから苦戦するなとは言わないけど、せめて新規チームには圧倒して欲しかった。

層の厚さは他のチームより飛び抜けてると思っているので、このぐらいの相手には圧倒してもらわないと。
なんかね、チャンピオンにもなったことあるチームが新規チームに舐められかねない状態っていうのはね。

応援してる身からすると、なんか悔しいじゃん(`3´)。

彼女らも悔しいと思うけどね。


今回は紺コンのラスト大会なので、なんとしても悔いのない、気持ち良い終わり方をして欲しいっす。
それはやっぱり優勝しかないわけで。

カレッツァが予選敗退してしまうほど、周りのチームはレベルアップしているし、簡単に勝てないかもしれない…。
このままだとTEAM dreamにまた苦杯を舐めることになってしまうかもしれない…。

でも、こんな時だからこそ、ガッタス愛を全面的に出して勝ち抜いて欲しいと思います(`・ω・´)。


余談ですが、今回イエローを貰ったメンバーがいたようで、ただでさえ人数が少ない今大会でのレッドとなるとかなり苦しくなると思われ。

プレイ中のことなので、体が止まらない状態になるとは思うけど、その辺り、ちょっと頭に入れてプレイして欲しいなと思います。


今回の、不参加メンバーが出るっていうのは異例なんだけど、レッドカードや怪我なんかで出場選手が少なくなることもあり得るから、やっぱり追加メンバーは必要なのかな…(?_?)。

今のメンバーでやっていって欲しいと思う反面、他のチームは着実に補強をしていって力をつけていて。

傭兵はいらないとは思うけど、キッズのメンバーが入るとか、エッグで合格した子が入るとか。
抜けていく一方で全然補強しないっていうのも、チームとして練習が出来なくなると思うし。

でもなぁ…、今のチームのガッタス愛っていうのを見てると、追加メンバーを入れずにいた方がチームとして一枚岩になってると思うし…。

難しい所ですね。


何はともあれ、サッカー好きとしてはフットサルもかなり注目してみているので、イイ試合をして欲しいと思います。