謎のグッズ

なっちとかおりのディナーショーがあり、あややファンの集いがあり、そして明日から紺コンラストのワンダコンが始まるわけですが、そのワンダコンのグッズで、とても賛同できないグッズが。

他の場所でもチラホラと、このグッズのカキコを見るんですが、、、、。。。。


そうです、コンサートスティックホルダーです。


なんですか?このアホアホなグッズは。

今でも後ろに気を使わないペンライト扇厨がいて、視界が遮られて嫌な思いをするっていうのに、事務所がその視界を遮る行為を公認してどうする?(-_-メ)

全くアホかと。


けっこういろんなところでライブでのマナーが言われてて、その中にも属するペンライト、サイリュウムの異常な持ち方、数、振り方。

目立てばイイという、後ろの人達の視界の悪さを気にしない行為。

全然、ライブでの観客のこと考えずに、わからずに作ってるじゃんか!ヾ(*`Д´)ノ

だからファンにとって嬉しいと思えるグッズが少ないんだよね(毒爆)。


もちろん、自分はペンライト、サイリュウムを持つことが反対でもないし、自分も持っていたし、それを否定しているのではありません。

レスを貰うためによく使用される、ぬいぐるみやボードなんかも、持っても構わないって思います。


でも、周りに迷惑を掛けない、後ろの人の視界を遮らない、っていうのが前提です。

視界を遮るぐらいぬいぐるみやボードを掲げるような行為は、大反対です、イクナイ(・A・)!


やっぱりね、マナーはちゃんと持っておかないと。

金払ってるんだから好きなようにやったっていいだろ、的な自己チュウな考えをしていたからこそ、今のような末期状態になっているんではないかと思ってます。

ホント、酒飲んでライブ見るとか、歩く人の邪魔になるぐらいクリアファイル広げてるとか、ゴミを道に捨てていってしまうとか、ありえないっつうの!


と、話がコンサートスティックホルダーから外れた(^ ^;。

このコンサートスティックホルダー、まだ問題が。
↓公式サイトより


<注意>
ホルダーには会場にて販売のスポンジ付きコンサートスティック(サイリウム)をご使用下さい。
専用のコンサートスティック(サイリウム)以外の物はご使用になれません。
万一、専用スティック以外のスティックを使用して事故などがあった場合、責任を負いかねますのでご了承下さい。
ホルダーにセットしてご使用の際は、周りの方や物などに十分注意してご使用下さい。


会場で売ってるサイリュウムしか使えないとか…。

コンサートスティックホルダーとサイリュウム5本で3000円出せ!だって(-_-;)。

相変わらずヲタから金巻き上げるよねぇ…(-。-)y-゜゜゜

原価いくらだって話で。


自分はいつも面倒臭いので会場でサイリュウムを買っていたんですが、確かに現場でサイリュウム購入してる人って少なくなったなぁと思います。

そこで事務所の考えついた会場で買ってもらうための手段が、これですよ。

ヲイヲイ、何してんだよ…(-_-;)。

ファンの視界を遮る行為を肯定して、更に金まで取りますか、そうですか。


ファンのためにと思ってしてくれてるのはわかる。

いろいろネタを考えるのも、たいへんだというのもわかる。

アンケート取って、それを反映させたりして、努力してるのもわかる。

でも、それがファンにとって喜ばしいものになっているかというと、そうでもない(毒爆)。


なんかなぁ、、、、メンバーをとても大事にしてくれたり、すごく考えてくれたりするスタッフがいる反面、メンバーのこと、ちゃんと考えてるの?と思いたくなる場面があったり。。。。。

ファンと会場でマナーについて良くしていこうと話してくれるスタッフがいるみたいだけど、反面、ファンのことを考えずにこういうグッズを売ったり。。。。。。。


考え方が統一されてないのか、微妙にずれてんだよなぁ…。

これも、つんく♂さんのいうギャップなんですかねぇ…。。。。。。