Mフェア、アイドル特集

今日の「Mフェア」はハロプロによるアイドル特集。

っていうか、「きくちPがハロメン使って、好き勝手に歌わせてみましたが何か問題でもSP」でしょ?これ?(笑)

いや〜ヒサブリの大ヒットですよ、きくちP!すっげぇ〜GJ!
カバー曲アンチな自分も(自爆)、めちゃくちゃ楽しかったです(^v^)。

そんな「Mフェア」の感想を。


M1 メドレー part1


a)『なんてったってアイドル』全員

出だしのアップが、なっちできくちP、GP!


b)『春一番安倍なつみ後藤真希松浦亜弥

ヒサブリに見た、後浦なつみ
やっぱり3人ともしっかりしているので、すごく安定感があって貫禄がありました。
さすが、を感じますね、この3人は。


c)『私の彼は左きき吉澤ひとみ久住小春(振り:辻希美紺野あさ美

リーダーと末っ子(笑)の組み合わせ。
娘。コンに行ってないので(自爆)、この組み合わせがたびたびあるのかわかりませんが、すごく新鮮に感じました。


d)『恋する夏の日』辻希美紺野あさ美(振り:吉澤ひとみ久住小春

やっぱり、この歌は高音で歌って欲しかった(笑)。
こんな昔の曲でもわかってしまう自分って一体_| ̄|○


e)『夏の扉石川梨華高橋愛亀井絵里道重さゆみ

ここはかおりに歌わせるべきでしょう!きくちP!
かおりの聖子さん好きを、ここで表現して欲しかったっす。

でも、なんとなく、きくちPの中で聖子さんの印象を持っているのが、梨華ちゃんなのかなって思いました。
歌唱力って部分じゃなくてね(毒爆)。

イキフンというか、なんというか、そんな部分がハマってるかなと。


f)『少女A』藤本美貴田中れいな

きくちPのやりたい放題SP第一弾!(爆)

この組み合わせで、この曲歌わせるPは他の局にいません(笑)。
きくちPだからこその選曲!

これはハマったね。
すっげぇ〜ハマったね。

さすがだよね、きくちPは。
キャラわかってないと選べないもん、美貴様と田中っちは。
それに見事応える、美貴様と田中っちは、ほんまもんなんだな、を感じました(爆)。


g)『かけめぐる青春飯田圭織保田圭

♪ビューティ、ビューティーーー、ビューティペアーーーー、の流れから

h)『プレイバックpart2』小川麻琴新垣里沙(振り:飯田圭織保田圭

♪バカにしないでよ〜、の歌いだしは、あれですか、かおりと圭ちゃんはビューティペアじゃないってことですか、そうですか(爆)。

きくちP、なんて繋ぎ方するんだよ(^ ^;。
十分に、美しいペアですよ、かおりと圭ちゃんは。

って書くと、なんか自分もネタフリしてみるみたいで嫌だな(^ ^;。


i)『かけめぐる青春飯田圭織保田圭小川麻琴新垣里沙
j)『Yeah! めっちゃホリディ』松浦亜弥(振り:飯田圭織保田圭小川麻琴新垣里沙
k)『かけめぐる青春飯田圭織保田圭松浦亜弥小川麻琴新垣里沙

途中から乱入してくる、まっつー
うまいね、やっぱりこういうコントやらせても。

ウタワラ」で鍛えられずともw、まっつーのDNAがうまくやらしちゃうんだろうな。
まぁこの部分は演出的になくても良かったけど(毒爆)、きくちPが入れたかったんだろうな、「めちゃホリ」をw。


l)『ウォンテッド(指名手配)』全員

さりげなく、後ろの方で、なちごまキタコレ(・∀・)!
ずーーと、後ろ見てましたが、何か?w

二人のツーショットになった時は、やっぱり、なちごまだよね、と思わせるツーショットでした(^v^)。


M2 メドレー part2


m)『セーラー服を脱がさないでモーニング娘。

あ〜この曲が歌われてた頃は、メンバーほとんど生まれてないんだよなぁ、としみじみ思ってしまった、ヲタが考えちゃいけないこと(爆)。

娘。内推しメンのガキえりがソロパートをもらえたのが嬉しかったです(^v^)。

それにしても年頃はほとんど変わんないのに、おニャン子が歌うと年相応に見えて、今の娘。が歌うと年相応に見えないのは何でだろう?(苦笑)


n)『センチメンタル・ジャーニー松本伊代 with 安倍なつみ辻希美

きくちPのやりたい放題SP第二弾!(爆)

なちののの組み合わせなんて、なちヲタ、ののヲタのきくちPならでは選出。
なちヲタ、ののヲタ、なちののヲタ、みんな伊代さん見てないっつうの!(笑)

やっぱり、なちののはガチ!


o)『なんてたってアイドル』石川梨華松浦亜弥藤本美貴

ここを後浦とかDEF.DIVAとかじゃなくて、この3人にしたっていうのは、あれですか?
なっちとごっちんはもう、ちょっとイタイ感じになるからですか?きくちP?(爆)

まぁね、もうアイドルアイドルしなくていいと思ってるんで、歌わなくても良かったけど(^ ^;。

梨華ちゃんは見事にハマってるなぁって思いました。


p)『夏のお嬢さん』榊原郁恵 with 道重さゆみ久住小春

レインボーピンクの二人は、このブリブリ感がすごく似合うなと思いました。
シゲさんがものすごく楽しそうに歌っていたのが印象的でした。


q)『卒業 -GRADUATION-』モーニング娘。

きくちPのやりたい放題SP第三弾!(爆)

最近の娘。は卒業が決まっても卒業ソングってものをなかなか作ってもらえない中、こうやって卒業を祝うなんて、きくちPぐらいしか考えません(笑)。

二人の声質的に斉藤由貴さんの「卒業」の方が合ってるかなと思いましたが、この選曲もきくちPの好みかなって思いました。

こういう場を設けてもらって良かったね、紺コン、まこっちゃん
きくちP、ありがとうm(__)m。


r)『ツイてるね ノッてるね』安倍なつみ後藤真希辻希美

きくちPの中では、初期のごっちんと当時のミポリンの印象が似てると思ったのかなぁって思いました。
なんとなく似てなくもないなと自分も思ったので。

でも、「You're My Only SHININ' STAR」なんか歌ってくれたら最高に嬉しかったなぁ。。。。。
めちゃくちゃ聴かせるぜ、ごっちんなら。


s)『大スキ!』吉澤ひとみ高橋愛田中れいな

♪あい、あい、あい、…、の部分を歌わせたいために、この曲選んで愛ちゃんに歌わせたっていうのは深読みし過ぎ?(笑)

どうも、「少女A」の流れから、爽やかなイメージと田中っちが合わない(爆)。
いや、イイ意味でね(^ ^;。

って、どんな意味やねん!(自爆)


t)『淋しい熱帯魚安倍なつみ飯田圭織保田圭後藤真希石川梨華辻希美

きくちPのやりたい放題SP第四弾!(爆)

ここのセンターで、またもなちのの。
もうホントにやりたい放題だな、きくちP!(爆)

なちまりが話してた、圭ちゃんの♪ハロ〜ウェ〜〜、で顔をキッ!って決める所をちゃんと収めてたカメラマンと編集した人、GJ!(笑)


u)『LOVEマシーン』全員

相変わらず自分自身の問題ですが、現メンが昔の娘。の曲を歌うと違和感を感じてしまうのが抜けないなぁと(-_-;)。

もうこれはしょうがないんで、諦めモード満載ではあるんですが。。。。。
♪ダンシン、オーール オブ ザ ナーーーーーイ、をなっちがやってくれたのが救いだったかな。

でも、やっぱりシメはやぐじゃないとね。。。。。
春ちゃんは悪くないですよ、全然。
自分の問題なもんで。

あ、小春ちゃん誕生日おめ!


途中のMCでは、なっちが♪くちづけ責めにあわせる、の歌詞に過剰反応してるのがキャワ(爆)。

基本なっちって、けっこうこういうネタに過剰反応するよねw。

けっこう知ってるんだか知らないんだか(苦笑)。


いや〜今回の「きくちPがハロメン使って、好き勝手に歌わせてみましたが何か問題でもSP」、ホント楽しかった(≧∇≦)。

カップリングとかキャラとか、ハロヲタ心をくすぐる演出ですよね(笑)。
ヲタが番組作ると、こうなるっていう見本の番組ですよね(笑)。

何度もするには、なかなかたいへんだとは思いますが、何ヶ月かに1回ぐらいは、こういうヲタ心をくすぐってくれる番組をやって欲しいなぁって思います。

CXはけっこうハローに優しいから、これからもお願いね(爆)。