マイ エイジア

記念隊の曲「僕らが生きるMY ASIA」のラジオ音源を拾って聴いてたので、感想なんぞを。

編曲の仕方が「さくら満開」っぽいので、初めの印象はそれだったかな。
アジアテイストな仕上がりをやっぱり目指してる感じ。

ミディアムスローな曲調で、サビ部分でちょっとシャウト気味に歌う、歌い上げ系の曲がけっこう好きなので。
自分の中では、けっこうお気に入りの曲。

パート割りは小春をけっこう推し気味に割り当てつつも、しっかり押さえる部分は初期三期が歌ってる感じ。
やっぱ、ガキさん、小春の歌唱力が…。
かおり、なっち、ごっちんと離れちゃってるのが分かるかなぁ(^ ^;。

10周年の記念という曲に、この曲を選んできた理由って言うのは今ひとつ分からない部分はありますね。
大体10周年の記念にアジアってw。

いくらアジア進出を予定してるからって。
記念じゃねぇだろ!的なツッコミはしてもいいよね?(爆)

アップテンポじゃなくミディアムスローな曲調にしたのは、初期メン5人の構成を意識したから「モニコー」も意識しつつ、、、、、、なんてこともなさそうだな(笑)。

歌詞は歩んできた道を感じさせるところもあるけど。
まぁ卒メン含めた「かしまし」にならなかったのは良かったけど(爆)。

モーニングコーヒー」とかけて「アフタヌーンティー」にするとか。
SMAPみたいに歌詞に曲のタイトル入れるとか(←二番煎じだからイヤだけどw)。

何か10周年を感じさせてくれる、特別な曲にする方法はあったと思う。

つんく♂さんの考えは相変わらず凡人にはわからん(-_-;)。
まぁ八期メンが決定した、そんなことよりもアジアらしいから(爆)。
いいんじゃね?(核爆)

なんかいろいろツッコミを入れてるけど(^ ^;、曲はホント気に入りました。
そう、つんく♂さんの曲はやっぱり気に入ってしまうのだ(爆)。

もう尼さんに初回盤、通常盤、両方とも予約しちゃいました(≧∇≦)。
今年はやたらむやみにCD購入しないようにするけど、やっぱり娘。の記念CDだから。
なっちのCDと共に今年は記念隊絡みのモノは購入しようと思います。

あ〜早くテレビ出演してくれないかなぁ…。