新譜情報の期待と不安

まだ確定ではないと思いますが、オンラインショップ等で出始めた情報なんかのチェックを。

まずは、なっち。

5月発売予定のシングルがもう出てる…。

05/09(水) 9thシングル「Far away」 DVD付初回盤 1,680円 通常盤 1,050円

↓某オンラインショップより


『新曲は、谷村新司が1988年にリリースした「Far away」のカバー。
初回盤はDVD付で、PV(別バージョン)とスペシャルコメント映像を収録予定。』


カバーは微妙だと、あれほど言っているのに…(-_-メ)。
う〜ん(-_-;)、なんでここでカバー曲をやらなくちゃいけないんでしょうか?

ミニアルバムが全曲つんく♂さんの曲じゃなくなり、『安倍なつみ』という歌手を魅せていこうという時に。
なっちのために作られた曲らをなぜ歌わせない?

某巨大掲示板でさっそくチェックに動いてくれた人のおかげで、谷村さんの「Far away」が聴けたのですが。
そりゃ〜いい曲だと思いますよ。
「25〜ヴァンサンク〜」のようなバラード曲で。

でもさ、これってなっちのために作られた曲じゃないでしょ?

歌わせてもらえるだけで、ありがたいってことは十分承知してるけど、やっぱりなちヲタ的にはなっちオリジナルの楽曲が増えていって欲しいわけさ。

この曲が選ばれた経緯はもちらんわからないけど。
もしかしたら、なっちがこの曲を歌いたい!と志願したかもしれない。

でも、上の方から「この曲歌って欲しいんだけど」みたいな依頼だったり。
たくさんあるカバー曲のうちの中から好きな曲を歌って欲しい、なんてことだったりしたら、ちょっと萎える。

新曲も含めて、たくさんある中からなっちが選んだ曲がたまたまカバー曲だった、ってことだったらまだいいけど…。

なんかね、カバー曲ってイイ曲だったとしても、イイイメージはない。
「歌ドキッ!」にはハマってるんだけどね(爆)。


なっちはもう一つ。
いきなり発表(発表はいつも突然だけど 笑)の写真集。

03/28(水) 7th写真集「SCENE。 安倍なつみ写真集」 2,800円

しかもアロハロと同時発売!なのにハワイじゃねぇ!(爆)
↓公式サイトから


『「SCENE。 安倍なつみ写真集」3月28日発売決定!

ワンシーンごとに変わりゆく、なつみの表情を感じてほしい。
今回のコンセプトは「素顔の安倍なつみ」です。今年26歳となる安倍なつみ
今までのファンが知っている“なっち”ではなく、大人の女性としての安倍なつみの素顔を追った写真集。
タイを舞台に、映画のワンシーンのように、少しずつ大人へと変化していく“なつみ”の表情を収めた作品になっています。
さらに! 今回もメイキングDVD付き。
写真集の中に詰まったシチュエーションごとのメイキングがDVDで楽しめるようになっています。
このDVDと写真集を同時に見れば、「このカットはこうやって撮影されたんだ」ということが分かるとともに、写真集とは違った彼女の魅力にふれること請け合い。
まさに、1冊で2倍楽しめる写真集! ぜひご覧ください。』


写真集出すだびに「素顔の安倍なつみ」って、うたい文句を使ってるような気もしないでもないけど(苦笑)。
また大人の女性ってキーワードも使ってますねぇ…。
また露出大目にしてるだけで、大人の女性とか言わないよね?(毒爆)

男の性(さが)として見たいっちゃ見たいけど(自爆)、特別求めてるわけでもないので、そればっかり強調しないような感じでお願いしますm(__)m。

ま、無理か(爆)。
っていうか、何これ?
↓公式サイトから


※写真集&DVDを両方とも購入した方には抽選でW特典があります!


また、釣り道具ですか?(毒爆)

フン、釣られないもん(-。-)y-゜゜゜
釣られるんじゃないもん。

自分が欲しいだけだもん(爆)。

こうやってハロヲタはお金を使っていくのね…(自爆)。


他にいろいろなメンバーの情報も出てますが、自分の中で一番注目したのが
↓某オンラインショップより


ここにいるぜぇ!

アーティスト: アテナ:辻希美
発売元: ソニー・ミュージックエンタテインメント
発売日: 2007年05月16日発売予定
規格番号: EPCE5474
定価: 1050円(税抜1000円) 』


アーティスト: アテナ:辻希美
この謎の表記が気になりますねぇ(-_-)。。。。。
しかもタイトルが「ここにいるぜぇ!」って、娘。のカバー?
う〜ん、、、、、。。。。。。

加護ちゃんが、あ〜いう形で復活願望を述べた一方で、辻ちゃんがこ〜いう風にシングルを出す予定にしてるってことは、二人でやっていくのはやっぱりもっと先になるってことなのかな…。

もしかしてW改めアテナ、みたいなことは、、、、ないか。。。。。
まだ、確定情報ではないので、どうなるかわかりませんが、今後の情報もチェックしていきたいと思います。


今度は確定情報、っていうか今月発売のGAMの3rdシングル「LU LU LU」。

MTVの「M size」という番組で、木曜日3月のマンスリーゲストのまっつー
今回のシングルについてのことと、「LU LU LU」のPVが放送されました。

髪型を頭の上でおだんごみたいに一つにまとめたものにして登場のまっつー
これがギザカワユスでした(*^_^*)。

今回は小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで簡単に踊れる振り付けになっているので、一緒に踊って欲しいとのこと。

つうか、つんく♂さんの発注、「ディスコ姉ちゃんのように」っていうのは、なんだ?(爆)
相変わらず、表現の仕方が天才!(更爆)

で、その曲なんですが、いろいろ音源はあったけど、今回が初聴。
「一緒に踊って」というまっつーのお願いからダンスナンバーなのか?と思いきや、切ない歌詞でストリングスも入ったクールな感じのミディアムテンポな曲。

やべぇ〜かなり自分のハマり曲!
かなりテリトリーに入るんですけどぉ〜(≧∇≦)。

Bメロからハモリも入るし、サビで高音域もイイ感じで入ってくるし。
GAM、良すぎるよ、GAM

やっぱり曲はミキティよりに作られているとは思うけど(苦笑)、そのミキティの声質が堪らない曲になってる。
定期美貴様は早くソr(ry。。。。

PVの方は、ジャケ写にある衣装ともう一つのパターンの衣装。
このもう一つの方がテレビ収録とかの衣装になるのかな?

つうかジャケ写の衣装、裸に男性のYシャツだけっぽく見えるんですけどーーー(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴
あ、いやもちろん下もちゃんと履いてるんですけど(当たり前 爆)。

綺麗な足を魅せるためなんだろうけど、前からも後ろからも何も履いてないように見えちゃう。
ミキティは娘。の衣装じゃ絶対着ないような衣装ですね。

GAMってもうちょっとアイドルアイドルするユニットになるかなって思ったんですけど。
まっつーがソロでそっち方面に行かない傾向がGAMにも出てるのかなと。

まぁライブでは「一緒に踊って」という新曲だから、娘。コンや以前の"あやや"な曲のノリになりそうですけどね。

まっつーの口からまた「ミキティとアルバム作りたいね、ライブしたいねと言っているので、皆様の応援があれば叶うと思います」という主旨の発言があったので、ツアーは決まりらしいから、アルバムも決まり!の情報が出てくるかも。

そうしたら、今年はなっちと記念隊絡みのものだけ購入しようかと思ってたけど、買っちゃうよ、GAM
ライブは多分行かないけど(自爆)。
GAMのアルバム聴いて良かったら、なっちに続いての推しになっちゃうかもな(≧∇≦)。

っていうか、GAMに楽曲提供してたから、なっちのミニアルバムに提供なかったってことないよね?つんく♂さん?


いろいろ期待と不安の入り混じった新譜情報でしたが、どんどんこれからもハローに踊らされて行こうと思います(爆)。