記念隊シングルV

先週発売になった「僕らが生きるMY ASIA」のシングルV。
今週発売の「白蛇伝」のDVDと一緒に尼さんに発注してたので、今頃の感想(爆)。

本編とClose-up ver.はメンバーみんな綺麗ですねぇ。
本編はCSで放送されたもので前もって見てたけど、やっぱり綺麗だなって思いました。
変に花のCGが多いなぁという部分はあったけど(^ ^;。

ここ最近見てるPVの中でも、けっこう出来も良いですね。
カット割も良いし。
やっぱりメンバー5人っていう人数もバランスがいいのかも。

人数が多いとカット数も人数分、かならずあるわけで、そうすると場面がたくさん移り変わるから、忙しく見えちゃうのかな。

まぁしょうがないっていうか、当たり前なんだけど(^ ^;。
そんこと言ってたら、娘。のメンバーが15人だった時は何だったんだってことになるし(苦笑)。

アップの部分と引きの部分と演技のある部分と。
その辺りも見てて違和感なく見れたなぁと思いました。

でも、メイキング部分で知ったんですけど、歌はちょっと早回しにして歌って録ってるんですよね。
その理由をメンバーから知ることは出来なかったんですけど、何か理由があってのことですよね?

送っている風になびいている部分、髪とかカーテンとかをゆっくり見せるためなのか?
時間がないから早送りにしてたとか?w
メンバーも早回しには苦労してたようなので、しっかりとした理由のある演出と思いたい…。

で、メイキング。
やっぱりカメラ大好き安倍なつみ(笑)。
カメラが向いてると、ことあるごとに反応してくれますね。
そ〜いう所も好きなんだけど(*^_^*)。

ガキさんもカメラに向かって、記念隊に参加できたことの喜びとか、卒メンとまた一緒に仕事をすることについてとか語ってくれて、インタビュー記事とかとまた違って聞けたのが良かったです。

ごっちんもちょっとカメラを持ってくれて、小春から「綺麗です」と言われて怒る、ごっちん(笑)。
自分は恥ずかしいと思うこと言われると、けっこう拒否反応するよね、ごっちんって。

ごっちんはオールアップしてスタジオを出て行く時の、なっちとの絡みが最高に面白かった(笑)。
っていうか、あの時のなっちは絶対25歳じゃないな(爆)。
辻加護と遊んでいた頃のアホなつみでした(笑)。

かおりがいつものように(?)あまりメイキングのカメラに向かって話してくれないんだけど(^ ^;。
今回のシングルVは本編もメイキングもなかなか良いモノでした(^v^)。

白蛇伝」はまだ特典映像しか見てないので、後日感想が言えたら。。。。。