青いヤツ37号

今月も青いヤツが届いたようで。
今回も気になったものを、いつものように(ry。
↓写し間違え注意


モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜タイトル未定〜」日程
出演:モーニング娘。  スペシャルゲスト:美勇伝

09/22(土)埼玉・大宮ソニックシティ        14:30 / 15:30 18:00 / 19:00
09/23(祝)埼玉・大宮ソニックシティ        13:30 / 14:30 17:00 / 18:00
09/30(日)長野・長野県県民文化会館      14:30 / 15:30 18:00 / 19:00
10/13(土)大阪・大阪厚生年金会館 大ホール  14:30 / 15:30 18:00 / 19:00
10/14(日)兵庫・神戸国際会館こくさいホール 13:30 / 14:30 17:00 / 18:00
10/20(土)東京・東京厚生年金会館       14:30 / 15:30 18:00 / 19:00
10/21(日)東京・東京厚生年金会館       13:30 / 14:30 17:00 / 18:00
11/03(土)三重・三重県文化会館         14:30 / 15:30 18:00 / 19:00
11/04(日)静岡・静岡市民文化会館       14:30 / 15:30 18:00 / 19:00


やっと出てきた娘。コン情報。
ジュンジュン、リンリンを加えた新生モーニング娘。初めてのツアーになりますね。
つうか、最近ツアーごとにメンバー違うな(苦笑)。

まっつーのツアーより日程が早いにもかかわらず、この時期に出てくるのは何かあったのか?
と、毎回深く読み過ぎる悪い癖ですが(自爆)。
やっぱり先に発表のあった日程との絡みなのかな?

もしかして中国の二人のメド(?)がついてからの発表、、、なんてことは、ないか(^ ^;。
でも、ある程度、日本語を理解できるだろうけどレッスンから何からコミュニケーションが(メンバーだけじゃなくスタッフとも)100%はかれるわけではないだろうから、時間がかかってはいそうですけどね。。。


というか、スペシャルゲストの美勇伝っていうのが気になるんですけど…。
美勇伝も単独でコンを開いている中、またわざわざゲスト扱いにするっていうのは、どうなんだろ?
ここのところ娘。はゲストを入れることなくツアーを行えていたのに、また入れるっていうのは、、、、。。。。。

今の娘。には美勇伝をゲストに迎えなくちゃいけない状態なのか?
それとも美勇伝の単独ツアーを入れる会場を押さえられなかったのか?

いろいろ事情はあるんだろうけど、どうもマイナスなイメージだなぁ…。


安倍なつみ Special Live 2007秋〜Acousticなっち〜」日程

10/29(月)大阪・なんばHatch           18:00 / 19:00
10/31(水)愛知・名古屋市芸術創造センター  17:30 / 18:30
11/06(火)東京・SHIBUYA-AX           18:00 / 19:00
11/07(水)東京・SHIBUYA-AX           18:00 / 19:00
11/16(金)北海道・サッポロ ファクトリーホール 18:00 / 19:00
11/26(月)広島・広島クラブクアトロ        18:00 / 19:00
11/27(火)福岡・イムズホール           17:30 / 18:30


もしかしたらないんじゃないのか_| ̄|○ と思っていたなっちのツアー。
すべて平日で客入りは大丈夫か?という不安はあるものの。
アコースティックライブという特別なもので、全国を回ってツアーをしてくれるのはすごく嬉しいです(^v^)。

で、きちんと会場のキャパとかを調べてないので全部か分かりませんが。
けっこうみんな小さめのライブハウス、ですよね?
先日行った「甘かじ」イベントのアコースティックライブみたいな、そんな空間になるんじゃないかなって思ってます。

アップテンポの曲不足、という方もいらっしゃると思いますが。
今年の生演奏のアコースティック路線から、来年辺りは生バンドのロック路線、なんてことも考えられるし。
また一つ階段を登っていく安倍なつみの姿を見て頂ければ、と思います。

ふぅ〜なっちのツアーがあって何よりだ(^v^)。


「モー。10 −モーニング娘。10年記念展−」日程

09/15(土)大阪・京セラドーム大阪 スカイホール E・Fブロック 10:00〜19:00
09/16(日)大阪・京セラドーム大阪 スカイホール E・Fブロック 10:00〜19:00
09/23(日)東京・サンシャインシティコンベンションセンター TOKYO展示ホール D-2 10:00〜19:00
09/24(祝)東京・サンシャインシティコンベンションセンター TOKYO展示ホール D-2 10:00〜19:00


「モー。10 トークショー」日程

出演:飯田圭織安倍なつみ

09/15(土)大阪・京セラドーム大阪 スカイホール Cブロック
09/16(日)大阪・京セラドーム大阪 スカイホール Cブロック
10:30 / 11:00 12:30 / 13:00 14:30 / 15:00 16:30 / 17:00

出演:中澤裕子保田圭

09/23(日)東京・サンシャインシティコンベンションセンター TOKYO展示ホール D-1
15:00 / 15:30 17:30 / 18:00

出演:中澤裕子保田圭石川梨華

09/24(祝)東京・サンシャインシティコンベンションセンター TOKYO展示ホール D-1
10:30 / 11:00 12:00 / 12:30 15:00 / 15:30 17:30 / 18:00


娘。10周年の特別企画ですね。
記念展とトークショーを同じ会場でやるのに違う建物で、どちらも料金を取るという、あこぎな商売(毒爆)。
記念展に行く人がトークショーも行けるように、とは言わないけど。
トークショーに行ける人は記念展も行けるようにとかすればいいのに。
どうやら、それぞれのチケットがないと行けないらしい…。
ま、しょうがないか。。。。。


トークショーはすごい裏話、と言ってもけっこう聴いてるので、未情報っていうのは少ないかもしれないけど(^ ^;。
めちゃくちゃ言いたい放題言ってくれそうな裕ちゃんもいるので(笑)、どんな話をしてくれるのか、楽しみですね。
自分は行かないけど(自爆)。


と、あとはごっちんまっつーコンの追加、舞台、新人公演、ゆゆコン、台湾ツアーなどなど。
今回も盛り沢山の内容だったみたいで。
チャックする項目が多過ぎて、もうどのメンバーがどこでどの日に何をやってるか追いきれなくて、頭がパンクです(爆)。
お金もかかりそうだね………。


ところで日程以外で気になった情報も。
来年の2月からFCが新制度に移行するとか。
それで更新の手続きの期限を気にしなくちゃいけないらしいけど。
自分は加入してないので関係ないけど(爆)。

移行に伴い、もしかしたらFC自体もエルダ、ワンダの区別をつけるのかもしれませんね。
公式サイトのカテゴリーでもエルダ、ワンダの区別をつけるようになって。
夏ハロでも参加不参加のメンバーがはっきり出てきましたし。
すべてが一緒でいるにはハロー全体が大き過ぎた感はありましたからね。
まぁ必然的な流れになるのかも。

あとは本当にハローの枠を取っ払って、各メンバー、各グループごとのFC形態にするか。
でも、これは掛け持ちするヲタもけっこういるわけで。
あっちもこっちもヲタです、DDなんですって人が辛くなるから確率は低いかなとみてます。

自分的にはもう各メンバー、各グループでもありかなと思いますが。
つうか、この形になったら、なっちのFCには入ろうかな(爆)。
今まで加入したことないけど(自爆)。

まぁ自分の中でFCに加入してなくても、それ以上に応援したるわ!ヾ(*`Д´)ノというアマノジャティックな発想を持っているので加入してないのですが。
あまりにも特典がおいしそうなら加入したいと思います(爆)。


ということで、今回も妄想しっぱなしの青いヤツでした。