息を重ねる新曲イベ

どれぐらいの確率か分からないけど、正直落選かな…と思って応募した、なっち新曲イベントが当選しまして。
現場自粛とか言いながら、さすがにこれは行かないと、と思い行徳まで行ってきました。

当選したのは14時30分開演の回。
大体、現地には13時20分ぐらいに着いて。
列はけっこうな長さでしたが、席はランダムに貰えるので、前にどんだけいてもいっか、と思い。

雨は行徳駅に着いてから、ほとんど止んでいて。
待っている時は傘も差さずに待てました。
なちヲタ的には、これはなっちのおかげ、というべきでしょうか(笑)。

白い息が出るぐらい寒い中、何?この行列?とおじさん、おばさんが係りの人に聞いている中w、開場時間まで待ってました。

開場して当選メールと抽選券の確認。
その後、チケットを手渡し。

気になる座席は、、、、、、、、、なんと2階席_| ̄|○
しかも中途半端にある、あのLF席ですよ_| ̄|○
でも1階最後尾よりステージは近いからまだましか…と思い、気を取り直す。

ステージ上には、キーボード、パーカッションなどの打楽器類、そしてギターがあり。
新曲イベってどういうことやってくれるんだろう?と思っていたので。
曲をガッツリやってくれそうなイキフンが開演前のステージ上から感じられて。

アコなちツアーに参加しない自分としては、弥が上にも盛り上がって来ました。
でも実は、それ以上の盛り上がりがあるとは全く持って知らなかった、のん気な自分でした(自爆)。

開演時間になり、今回のアコなちツアーで一緒になってると思われるバンドメンバーが登場。
ちょっとした演奏をしてくれた後、なっちが登場。


01.くちびるで止めて

ホント、マジで良曲。
マジでCMの曲にして欲しい。

途中でバンドのメンバーのソロもある、ちょっと長めのアレンジ。
ハモリをAsamiさんがやってくれるのもいいですね。


02.小説の中の二人

ラジオ音源で聴いた時から、めちゃくちゃ気に入って。
生で聴いても、やっぱりめちゃくちゃイイ(・∀・)!ですね。
なっちのc/wはホント、ハズレがないわぁ…(≧∇≦)。


03.息を重ねましょう

出ました本命!
曲前のMCで、この曲についていろいろ語ってくれましたが。

なっちが語ったことについて同意を求めるために岩崎さんの方を見たら、、、、。
岩崎さん楽器の調整かなんかしてて見てないでやんの(笑)。

なっちと観客とで総ツッコミ(笑)。

曲は生で聴いても、なっちが「みんなを癒したい」という言葉が、まさしく、と思えるほど心地好いものでした。
この曲で今後のなっちの方向性を確実に示せたかな。


04.大人へのエレベーター

恒例の「最後の曲になりました」というフリがあり(笑)。
今年の春コンでラストに持ってきた曲を歌ってくれました。
春コンの曲順を見て、この曲はラストに持ってくるにはもってこい、と思ってたので、ここでもラストで聴けて癒されました。
一緒にやる振り付けが簡単なのに以外に出来ない_| ̄|○


曲はアコなちと同じようなアレンジで、ライブでやっていることの縮小版みたいな感じだったようです。
無料で聴けちゃうなんて、めちゃくちゃお得な気持ちになりました(^v^)。


MCは曲間にあったんですけど、話した順番を忘れたので、まとめて(自爆)。
相変わらずのなっちワールド全開で。
ここも安定してきたかなと(爆)。

今回の新曲イベ、もしかしてなっちを観に来たのが初めての人いる?って問いに、あからさまに嘘と分かる人達が手を上げまくり(笑)。
なっちから突っ込まれた後、本当に初めての人はいなさそうで(爆)。
新曲プロモをあまり出来なかったのもあるけど、ちょっと寂しかったかな(^ ^;。

新曲PVの撮影の話は、強風の中での海岸沿いの撮影だったので、たいへんだったと。
特に砂が穴という穴に入りまくって。
家に帰ってから、綿棒が大活躍したそうです(笑)。
本当にたいへんだった、という説明をするなっちが可愛かったです(*^_^*)。

衣装は新曲PVで着ていたもの。
強風の中に晒されていたので、衣装に向かって「頑張ったね」と話しかけるなっち。
バンドのメンバー、ちょっと苦笑い?(笑)
でも、これこそがなっちのMCなのです(爆)。


バンドメンバーの紹介。

まずはギターの久保田さん。
この間のAXでは奥様、お子様を連れてきたようで。
お子様は、なっちから見たらすごく賢そうなお子様のようです。
久保田さん、照れてました(^ ^;。

そして、なちヲタの心を掴みつつある(笑)パーカッションのAsamiさん。
「23歳のAsamiちゃんは今ハマってることある?」というなっちの問いに「ベランダでせんこう花火を2本しました。」という答えに、興奮するなっちとヲタ(爆)。

もう完全になちヲタの心を鷲掴みにしました(更爆)。

最後はお馴染みのキーボードの岩崎さん。
で、いつものようにお馴染みのヤツをかまし(笑)。
ある意味、岩崎さんもなちヲタの心を鷲掴みしてます(爆)。


最後の「大人へのエレベーター」が終わり、このまま終わりかなと思ったら。
なっちが「この後もまだあるので、ではその時に」と言って舞台をはけました。

ん?と思ったら、ちょっと太目のw係りの人がマイクを持って登場。
型どおりの挨拶をした後、「この後に握手会があるので、うんぬん…」という説明をしだす。

え?握手会?


え〜〜〜〜〜〜〜!?握手会〜〜〜〜〜〜〜〜!?


周りの人は全然驚いてない。
っていうか、あとで知るんですけどチケットにはしっかり「握手は1人1回のみ」って書いてあったりして。


知らなかったの自分だけかよぉ〜_| ̄|○


けっこう1回目に参加した人達も多そうだったので、スムーズに1階席最前から握手する場所へ。
なんか知らないけど、ガッカリ感を感じつつ…。

いや、ちょっと待てよ?
もしかして、なっちと握手するのは初めてじゃないのか?

開演前にステージを見て、ガッツリ歌が聴けるから嬉しいな、なんて思ってるだけじゃダメだったんだよ〜。
歌が聴ける+握手会だって思ってなくちゃダメだったんだよ〜。

どうすんだよ、全然心の準備なんて出来てないよ〜〜〜(>_<)。


握手の時、なんて言おうか?
でも、高速握手会だから何も言うことなんて出来ないよな?
でも、言葉にして何か伝えたいし…。
いや、そもそも何か言えんのか?
いや、言わなくちゃダメだろ?

じゃあ、なんて言おうか?
でも、高速握手会だから何も言うことなんて出来ないよな?

なんてことを繰り返しながら(爆)、1階席がそろそろ終わりに近づき。
2階席の番になり、2階席はLF席から。

握手する場所が1階席の右出口を出た廊下だったので、降りて1階席左出口に誘導される。
1階席の人達が終わった頃、2階席の人達の番に。

何回もグルっと回って握手が出来てしまう並び方になっているため、1階席右出口でチケの確認&ペンでチェック。

チェックを受けたチケットをどこにしまおうか迷っている間に、パーティションで区切られた場所がすぐ目の前に。
なんとかしまい終えると、目の前にもうなっちが(>_<)。

前の人が握手している間も、ずっとなっちを見ながら、あぁっと…、えぇっと…と思っているうちに自分の番。
とうとう待望の握手ですよ。

手を握った瞬間、頭は意外と冷静だったんですけど、あまりの近さと可愛さで見とれてしまい…。

どれぐらいだったかな?
多分、1秒ぐらいか、もしかしたら2秒ぐらい?

いや、本当は一瞬だったかもしれないけど。
満面の笑みのなっちを、ずっと凝視した感じになってしまって。


まさしく「なんにも言わずにI LOVE YOU」状態(爆)。


そのまま終わってしまう感じになる瞬間、なっちから

(●´ー`)<ありがとうございます

という言葉が。

それに被せるようにして一礼し、自分が発した言葉は………。。。。。

(自´ー`)<ありがとうございkhtァhた

と、語尾はうまく聞き取れなかったんじゃないかってぐらい噛んで言ってしまい…。


何やってるんだよ自分_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


係りの人にちょっと腰に手を当てられながら、その場を離れる。。。。。

はぁ〜もっと伝えたいことがあったんだけどなぁ…。
「いつも癒してくれてありがとう」とか「これからも笑顔でいて下さいね」とか。

何か変わったことをしようとか、人と違うレスを貰おうとか。
そんなこと考えてなかったのに、全然伝えられなかった…。

終わった後、頭は意外と冷静だったけど、心の方は今までに感じたことのないような気持ちになって。
言葉では表しづらいけど。
何かが満たされてる感じがしました………。。。。。


イベント抽選に申し込んだ時はまったく予想してなかった、まさかまさかの握手会があり。
うまく想いは伝えられなかったけど、ホント参加して良かったなと思いました。

生で聴きたいと思っていた曲が聴けたし←これホント大きいっす!
なっちとゼロ接近出来たし。
握手の感触も覚えてるし(爆)。


なっちにまた会えたことで、これからもずっとなっちの応援をして行こうと思える一日でした。


P.S 間近で見たら、やっぱりなっちは天使でした。