やぐについて


そろそろ報道も落ち着いてきたので、やぐのことについて。

ヲタの戯言なので、不快に思っても聞き流して下さいw。


去年の報道があった時は正直、オイオイ何やってんだよ_| ̄|○ と思ってました。

結婚自体、一生を共にする人と、というより結婚に憧れを持っていた感じだったので大丈夫かなぁと不安でしたがw、こ〜いうことで終わりになるとは思ってもみませんでした。

テレビのことをすごく分かってて、何をしたら喜ばれるか、何をしたらダメなのか、何をすべきなのかを、きちんと理解している人だと思ってたんですけど、芸能界にいなくてもしちゃいけないことをしてしまったなと。

つんく♂さんには、きちんと怒られたと言ってましたが、ホント、ファンでも怒りますよ。

もう済ませているとは思いますが、元だんなさん、ご家族、共演者、スタッフ、関係者各位には、誠心誠意の謝罪をしなくてはいけないなと思います。


久しぶりのテレビ出演について。

今回の出方が正解なのか不正解なのかは全然分かりません。

これだけ出演してこなかったのだから、どんな出演の仕方をしても、いろいろ言われるでしょう。

レギュラーだった番組の裏番組に出演したというのも、レギュラーだったのはローカル番組で、そちらに出演したとしても、全国放送じゃねぇし逃げたなとか、いろいろ言われたことでしょう。


真相について、プライベートなことは言わない約束なので言えません、ということに対しては、まぁビックリするぐらいの反発ですねw。

真相について話さないのであれば、もう聞くことはない、言わないのであれば何で出演したんだ、みたいな。

約束なので言えない、原因はすべて私にある、と言っても、何で言わないんだ、言った方が良かった、という人の反応が多くて。

じゃあ、言わないと約束したんですけど言っちゃいます、ってなった時、元だんなさんはどう思うのか?

自分の知る限り、元だんなさんは記事について詳しいことは言ってないし、彼女が復帰したら彼女に聞いて下さい、という発言もなかったと思います。

ということは、ずっと攻め続けられながらも言わなかったのは、二人の約束があったから。

やぐも元だんなさんが言われ続けて申し訳なかったと言ってましたが、元だんなさんがあれだけ番組に出演して言わなかったので、公言しないことを約束して別れたんだなぁと当時から思ってました。

でも、そんな約束なんていいから、あったかなかったかを言えと。

そんなことを言う人は、約束だから言わないで、って言われても約束破って言っちゃう人なんだろうな…。

そして、約束を破って言うなんてヒドイ、とか、いろいろ言っちゃうんだろうな…。


恋人や指輪については、言わない約束の部分は言えないので、今の状況については包み隠さず言おう、という気持ちがやぐの中にはあったかなぁと思いました。

今の状況を言わないんだったら、ホント何のためにあの場を設けてもらったか分からなくなりますしねw。

反発はもっと強くなっただろうし。

ただ、まぁいろいろ言われますよねw。

何で今の人?って自分も思いますもんw。

おそらく事務所にも反対されたでしょうし、それでも一緒にいることを望んだから復帰にこれだけの時間を要したと思いますし。

でも、やぐも結婚に対しては慎重になっているような言葉もあったので、ここはもう見守っていくしかないかな。


情報番組のコメンテーターとかご意見番と言われる人とかがよく言っていた、会見がつまらなかったやらキャラ変更しろ発言。

もっとぶっちゃけた方が良かったとか、自虐ネタを言った方が良かったとか、不倫キャラで行けとか男好きキャラで行けとか。


本当に、そうかなぁ?


人間不信になって半年間、誰とも連絡を取らなかったと言ったら、元だんなさんの方が人間不信になってるわ、って言われて。

信頼していた友達に相談したことが記事になって、誰に連絡したかすぐに表に出てしまうような状況に置かれて、人を信用できなくなってしまったことは、元だんなさんと度合いが違うだけで人間不信になるにはなると思うんです。

それでも、元だんなさんは被害者で、やぐは加害者なんだから被害者面するなと見られているのに、自虐ネタで笑いを取るとか、反省してない、元だんなさんのことを考えろ攻撃がとんでもないことになると思うんですけど。


もちろん、今後はイジられることは覚悟しての番組出演になると思うし、腫れ物に触るような感じではなくイジられることによって番組出演が続いていけると思うんですけど、積極的に自虐ネタを言う、自ら男好きを公言するようなことは、やっちゃいけないと思ってます。

受け身ではいいけど、自ら働きかけちゃいけない。

そこは迷惑を掛けた人に対しての気持ちを汲まなくちゃいけないと思います。


ワイプの女王とまで言われたやぐが、今回の件だけの発言しか求められないとは思いません。

いろいろな表情、コメント、リアクションが出来るからこその、ワイプの女王。

イジられた時の反応はもちろんのこと、今までのようにコメントを求められた時、やぐのコメント能力はまだまだ通用すると思います。


と、ヲタ目線でいろいろ発言してますが、いろいろ異論反論はあると思います。

そう、いろいろなんです。

ミヤネ屋に出ようが出まいが、真相を言おうが言うまいが、指輪をしようがしまいが、自虐ネタを披露しようがしまいが、何をやっても、いろいろ言われる。

いろいろ言われる中に、自分みたいないろいろな発言があっても、よかろうもん。


で、長々と書いたことをいろいろまとめると


うちの矢口がすみませんでした。今後もいろいろとよろしくお願いします。


ということです。