ここ最近のあれこれ


ここ最近、あれこれざわついているのでw、ちょっとだけ。


まずは、つんく♂さん。

完全寛解、おめでとうございます、という表現を使おうと思ってたら、がんが発見されての手術。
手術は無事成功とのことですが、プロデューサー業はもちろん、歌手つんく♂が今後も活動できるかどうかも心配です。

ハローの活動に対して、いろいろ言われることもありますが、これからも、つんく♂さんの力は必要だと思っている人間なので、末永く健康でいて頂きたいと思います。

また、つんく♂さんの歌も聞きたいです。


なっち。

クラシカルクロスオーバーという、クラシック音楽とポピュラー音楽が融合した音楽ジャンルに挑戦してくれました。
オーケストラの前で歌うなっちを見て、将来、こうなったらいいなぁと思っていたことが実現してきたなと。

ソロになってハローのライブから徐々に生演奏のライブになって。
アコースティックライブをするようになって。
ストリングスの編成を経験したので、いつかオーケストラを従えてライブなんてやって欲しいなぁと前から思ってて。

近年は舞台、ミュージカルの場に身を置き始めていたなっちが、ここにきてグッと歌手、安倍なつみに重きを置いた活動は、願ったり叶ったりです。

今後の展開が、めちゃくちゃ楽しみです。


娘。12期メンバー加入。

発表当日は、めっちゃソワソワしてましたw。

尾形春水ちゃん(高1)、野中美希ちゃん(中3)、牧野真莉愛ちゃん(中2)、羽賀朱音ちゃん(中1)の4人。

年齢的に、すごく気を使ってバランスを取った感じも受けつつw。
更にハロー未経験者の二人を年上に持ってきて、ハロー経験者の二人が年下っていうね。
この辺りも何か化学反応が起こりそうなイキフンを感じますね。
9期の4人、10期の4人の組み合わせとはまた違った4人の組み合わせになるんじゃないかと楽しみにしてます。

研修生の牧野ちゃん、羽賀ちゃん。
この二人はロートルな自分でも、なんとなく知ってて。
当り前か、前に娘。のオーディション受けてたんだからw。

実は加入して欲しいと思ってました→牧野ちゃん。
いや、まりあ様って言えばいいのかな?w
羽賀ちゃんは、あかねちん?

研修生は絶対加入すると思っていたので、前もって、どの娘がいいかなぁと探ってました。
もう一人いたけど、まぁそれは置いといてw、希望が叶って良かったです。

それにしても、まりあ様はシゲさんを推して。シゲさんはまりあ様を推してw。
相思相愛?
なんか、加入メンバーを決定する会議にシゲさんが参加してたんじゃないか説w。
本当にありそうで怖いw。


未経験の二人は未知数な感じが、9期、10期よりもあります。

特技がはっきりしているので、テレビや雑誌等では特にこの二人に焦点が当たるでしょう。
すぐにキャラ立ち出来るので、この部分では研修生より一歩前に出てるかなと。

パフォーマンスに関しては、まぁ見てみないと分からないですよね。
研修生の二人もそうですが、今までの経験がフォーメーションダンスにどれだけ活かせるか?

元研修生やダンス経験者でも、今までやってきたモノとちょっと違うようなので、ダンスの先生や先輩に、これでもかって言うぐらい教えてもらって、ワンファイブになった時、ワンフォーの時とまた違う良さがあるね、と言われるようになって欲しいです。

っていうかワンファイブになってもフォーメーションダンス、してるよね?w

シゲさんが卒業したら知名度のあるメンバーは確かに減るけど、それでも来年に向けてwktkが止まらないので、9期、10期、11期、12期で、将来○○○○期と呼ばれる時代が築けると信じてます(`・ω・')。


更に、スマイレージ3期メンバー加入&改名。

スマ自体は、あまりよく見てきてはないのですが…。
重大発表での新メン加入は想像がつくけど、改名まではなかなか想像がつきませんでした。

ぶっちゃけ結成決定時に英字でS/mileageって発表された時は、なんだか読みにくい表記にしたなぁと思ってましたが、カタカナを正式表記にしてからしっくりきて、すごく良いグループ名だよなぁと改めて思っていたので、改名はちょっと残念かな。

でも、長く愛されてきたグループ名を変えるということは、初期メン二人もすごく考えたことだろうし、3期メンが加入したけど改名によって全員が初期メンになって、一から始めようとする強い気持ちも感じるので、どういうグループになっていくのか楽しみにしたいと思います。


ちょっとだけ、研修生も。

アルバムが発売になるみたいだけど、ハローで突然のアルバム発売って、正直、印象が悪いw。
タンポポ、プッチの時もベスト出したり、カントリーの時もベスト出なかったっけ?

なんか思い出作りのようにアルバムを出すと感じるので、研修終了のメンバーが多数出たりするのは勘弁。
まだまだ新ユニット、いけますよ!


つんく♂さんが大変な状況の中で、娘。は卒業加入が行われ、ベリは無期限の活動休止、℃-uteの矢島ちゃんがハローのリーダーになり、スマも加入改名と、ハローはどんどん変化していこうとしてます。

あまり変化を望まないロートルですがw、この変化についていこうと思います。


見せてもらおうか、一度だけではない、全盛期とやらを!(by シャア)