ナイスな番組

今日は、なっちが出演した番組の感想を。


まずは「ハロプロアワー」。

今回から、まっつーがMCになって、ゲストに、なっち。
なちあやキタコレ(・∀・)!

のっけから、まっつーがなっちとの仲を話し始める。
まさに、ファンが思っている、マジでどうなんだよ!二人の関係!(笑)

NUNの時に「うたばん」で話していた「メアド知らない」事件(爆)なんかもあったからねぇ。。。。。
でも、今はメアドも交換しているようで、普通に話しているみたい。

ラジオか何かで、楽屋でたくさんいろいろ話して、お互いの距離が縮まったのは、うん、良かったかな。
翌年はDEF.DIVAでも一緒になったわけで、変にギスギスな関係っていうのもイヤだし(^ ^;。

まぁ、なちかお同様、なちあやの関係も、ちょっとお互い意識し合っちゃう、貴さん風に言うと「アイコンタクト勘違いしちゃってる、バチバチみたいな」(笑)のも、アリっちゃアリだけど(爆)。

推しメン二人なんで、ライバル関係でいるのは、かなりアリだけど、変な意識のし合いはいらないかな(^ ^;。


あと興味深かったのは、『アイドル』(?)ってことについてかな。

なっちは娘。時代後半、自分の思ってる感情とちょっと違うことやってるな、自分の感情を押し殺してるな、ってことがあって、それでもやっていかなくちゃいけない。

この先、ずっと自分の感情を言えないままなのかなぁと、心の葛藤みたいなのがあったみたい。
『アイドル』=『アイ ドール(I doll)』みたいな、人形化したみたいに思えて、安倍なつみってみんなが作り上げたもので、自分はどこに行っちゃうんだろうと戸惑った。。。。。

まっつーまっつーで、自分が思っていた世界とちょっと違う部分があって、ずっと笑顔で夢ばかりじゃなくて、影で努力してこそ。
自分の中で舐めてきた部分があったと、で、辛いと感じたこともあった。。。。。


『アイドル』、自分は娘。に対しても、なっち、まっつーに対しても、そんなに『アイドル』ってことを意識してません。

どっちかっつうと『アーティスト』路線で、ずっと見てきているわけですが(この部分は、いろいろな方向から、すっごく意見が食い違う部分ではあるのですが…)、本人達はやっぱり『アイドル』ってことに縛られてきたのかなぁって思いました。

なっちも言ってたけど、娘。のライブMCは台本があって、あまり自由にしゃべれることはないし。
「なっちも盛り上がっていかないとダメだべさ〜」なんて、なっちコンで聴いたことない(爆)。
娘。コンに行かなくなったのは、このMCのせいでもあるんだよなぁ…(謎爆)。。。。。。


で、まっつーもいろいろ疑問を感じながらやってたんだなぁって思いました。
その反動で、今年生演奏部分をライブで入れてもらえて、MCも自由にやって、公演時間も以前より長く2時間近く行ってて。
今まで出来なかった分を、自分のやりたいようにするライブを、って気持ち、感じましたねぇ。


今、こういうことが言えるのも、二人ともそのことから開放されて、自分らしさを出してるからって思います。
まっつーも、そしてソロになってからのなっちも。
あと、もう『アイドル』ってスタイルではやりたくないですよ!って意思表示だったかもしれないけど(爆)。

まっつーは今年のライブもそうだし、ANNをやれたのも大きいかな。
自分の言葉をダイレクトに伝えられる場所が増えたなぁって思います。

なっちもCDSやライブで、自分の言葉を伝えられて、シングル、アルバムで自分が納得いく、自分が考えて出したレコーディングが出来るようになった。

ホント、すっげぇいいことだって思います。
『アーティスト』って、これだよね(^v^)。

こういう風になれたのは、なんとなく、去年一昨年のスキャンダルなことがあったからかなぁと密かに思っていたり思ってなかったり(苦笑)。


なちあやっていう二人の組合せだけではなく、こういう深い話が聴けたのも、すごく良かった「ハロプロアワー」でした(^v^)。

歌の方も良かったしねぇ。
NUNコンで聴いてたけど、「香水」の二人のハモリ、良かったよぉ(T_T)。
聴いてて気持ち良かった。

ここ何回か出てたメンバーには悪いけど、レベルが数段違うわ(毒爆)。
断然うぇ↑うぇ↑な、なちあや。
今後もガシガシ、追っていきます(`・ω・´)。



そして、もう一つの番組。
なんとなんとMTVの「World Chart Express」。
いや〜音楽専門チャンネルにも最近チラチラッと出始めてたけど、まさかのMTV。

なっちもMTVに出てみたかったらしく、キャルキャルしてました(^v^)。
縁遠いと思っていたので、出してくれたMTV関係者の皆様に感謝感謝。
事務所GJ過ぎ!

内容も、VJの方々がなっちを「可愛い、可愛い」と絶賛の嵐!
初めてお邪魔する所だとMC、DJの方々の第一声が大体「可愛い」なので、マジで可愛いんでしょう。
つうか、知ってるよ!(爆)


なっちが最近ハマってるのがボイトレ。
歌手がボイトレにハマってるって表現もどうかと思うけど(笑)、「リボンの騎士」でボイトレを受けていて、先生が外国の方らしく、それがすごくイイらしい。

♪アローーハーーー♪とか♪マンマミーーーーヤ♪とか、独特の発声方法を教えてくれてるみたい。
でも、それで声がすごく出るって言ってました。
さすが、宝塚が選んでいる先生なのかなと。

今後、なっちはまだまだ伸びる要素があると思うので、今回の舞台で更にレベルアップして、次のツアーなりシングルなりに活かして欲しいって思います。


それにしても、今回の出演は「ザ・ストレス」のプロモなのに、PVが出来てないってどういうことよ!(-_-メ)
今日のラジオだと、つい最近撮影をしたとか…。

急遽発売、急遽撮影ってことはわかってるけど、どうにかならなかったのかなぁ…。
PVは本来プロモーションビデオなわけで、ファンに売るためじゃないから(毒爆)。
発売日当日ぐらいには出来上がってて欲しいな。


今日語った二つの番組は、タイミング的に「ザ・ストレス」のプロモなので、あながちカバー曲も悪くないなって思いました(爆)。

すごく興味深い話も聴けて、すごく貴重な番組にも出れて、なんか、今後のなっちの可能性をちょっと広げてくれるかもしれない出来事だったかなって、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ思いました。