「白蛇伝」プレスリリース

今日、東映アニメのホムペで「白蛇伝」のプレスリリースが発表されました(以下コピペ)。


東映アニメーション株式会社は創立50周年を記念して、ミュージカル「白蛇伝‐White Lovers‐」の製作・公演を決定しました。


ミュージカル「白蛇伝‐White Lovers‐」は、1958年に東映動画(現、東映アニメーション)が日本初のフルカラー長編アニメーション映画として製作・公開した、劇場用長編アニメーション「白蛇伝」を原作として、約50年の時を経て新たに世に贈り出す、東映アニメーション渾身のミュージカルです。


白蛇の精「白娘〈パイニャン〉」に元モーニング娘。で現在はソロで活躍中の「安倍なつみ」、白娘を愛する島〈OZA〉の青年「許仙〈シュウセン〉」に歌舞伎役者の「市川喜之助」、その父で島(OZA)の長でもある「雄佐〈オサ〉」に同じく歌舞伎役者の「市川右近」、白蛇の女王「鑼美亜(ラミア)」に元宝塚・月組のトップスター「彩輝なお」、雄佐の妻「那妓〈ナギ〉」に元宝塚・雪組の「仁科有理」など、豪華キャストを配しました。脚本は斉樹潤哉、演出は元生茂樹、音楽は広瀬香美、振付は奥山桃子です。


2006年11月8日(水)から11月26日(日)まで、ル・テアトル銀座にて公演いたします。
白蛇の精パイニャンと人間シュウセンが紡ぎだす美しい愛のストーリーです。

【公演概要】
主催 東映アニメーション株式会社、株式会社テレビ朝日
主演 安倍なつみ
劇場 ル・テアトル銀座
期間 2006年11月8日(水)〜11月26日(日)
料金 9,500円(消費税込)


改めて、このミュの大きさを感じたというか。
所謂、アウェーを感じたというか(苦笑)。

やっぱ、50周年記念事業ってだけあって、周りを固める役者とか音楽とか、すげぇ〜すげぇ〜。
主催にテレ朝も入ってるから、宣伝もテレ朝でけっこうやってくれるかも。

某局の記念ドラマは(自分の中じゃめちゃくちゃハマりにハマったんだけど…)イマイチ盛り上がりませんでしたが(爆)、今回は全観客動員数は少ないけど、もしかしたら、なっちのターニングポイントになり得るぐらいの大きな仕事かなと。


最近は、裕ちゃん、圭ちゃんも今回のような大御所の方々と一緒に舞台に立つ機会があったりして、ハロメンとして、こういうハローと関係の薄い方々とご一緒させて頂くのは、すごくイイ(・∀・)傾向にあると思います。

やっぱりガチガチの身内の中でやっていても、そこだけでしか活きないのはあまりにも視野が狭すぎますからね。
これからもドンドン視野を広げていって欲しいと思います。


で、今までの発表になかった中でオッ!と思ったのが、『音楽 広瀬香美』。
ちょっと、ちょっと、これはかなり期待しちゃっていいんじゃないですか!(≧∇≦)

自分自身も広瀬さんの曲は好きだし、なっちがどのようにして広瀬さんの曲を歌い上げるか、ますます今回の「白蛇伝」の期待が膨れ上がっちゃいました。

この勢いで、広瀬さんが書いたウインターソングをシングルで発売しちゃうとか(≧∇≦)。
やべぇ〜また妄想が入った(爆)。

いや、マジで頼みます、広瀬さん!m(__)m


まだまだ公演は先ですが、今から期待大で待ちたいと思います(`・ω・´)。