いろいろもろもろ

いろいろ情報やら出てきたので、もろもろな話。


まずは昨日の続き。

紺コンが卒業する前日。
辻ちゃんがステージから落ちて怪我をしたという。

1.8mぐらいの高さから落ちて、所謂捻挫で済んだのは不幸中の幸いでしたね。
これで頭から落ちたとしたら、大惨事になってたろうし。

でも、メンバーが落ちてしまう、落ちそうになってしまうステージングっていうのは、どうなんだろ?

観客も、アリーナはすごく見づらかったって言うし、音もあまり良くなかったとか?

辻ちゃんもスレスレになるぐらいの位置に行っちゃったのも悪かったのかもしれないけど。。。。

めずらしいステージにするのもいいけど、もうちょっと演者、観客に優しいステージにして欲しいかな。


で、辻ちゃんの怪我から復帰しました報道の方が、紺コン卒業報道より大きかったみたいで(^ ^;。

何と申しましょうか。。。。。

知名度、みたいなのがそうさせたのかもしれないけど、もうちょっと考えて欲しいよなぁ>各社報道。。。


当日は、まこっちゃんも卒業っぽい扱いを受けたとか受けなかったとか、レポもあったんですけど。

どうなんだろう?

「リボン」じゃ卒業イベントってものはさせてくれなさそうだから、ちょっとやっちゃえ!みたいな感じなら、やっぱり卒業の時期を見誤ったって思います。

変に卒業時期の間隔が狭いと、送る側の卒業するメンバーが、やっぱり戸惑うわけで。

前は圭ちゃんもそうだし、辻加護もそうかな、梨華ちゃんもそうだったと思うけど、自分の卒業が決まってる中の卒業メッセージって複雑だよなぁ…。

まこ卒業は反対だけど、するなら娘。秋コンで普通にすればよかったんじゃないかと。。。。。。


紺コン卒業、辻ちゃん怪我から復帰報道の中、紛れたように八期メン募集も近日中に始める報道もあり。

卒業の余韻も残さず、卒業を控えてるメンバーがいるのに、こうやって報道されてしまう事務所の対応は如何なものかと。

というか、この時期に募集を掛けるとは何事かヾ(*`Д´)ノ

もうちょっと二人のメンバーのこと、ファンのことを考えてほしいよなぁ(`3´)。

なんかさ、すぐにメンバー加入させるなんて、追い出された感じじゃん?

「リボン」やって、まこっちゃん送り出して、秋ツアーをやってからでも遅くないじゃない?

また春ツアーぐらいから加入するってパターンにしてさ。

なんかなぁ、、、、やっぱりダメだわ、加入するっていうのも。。。。。。。。。


なっち絡みの情報もあったので、そちらも。

今年もシノラーの「フォークデイズ夏まつり」に参加してくれるみたいです(^v^)。

『出演:篠原ともえのおともだち』って出た時点であり得るかなって思ってたんですけど、またまた参加してくれるのは嬉しいです。

ま、私の苦手な(自爆)カバーなんですけどね。

生演奏での歌っていうのが、とっても良くって、けっこう聴き惚れちゃうんだなぁ〜これが(*^_^*)。

去年と違う曲をいろいろ歌ってくれたらいいなぁ。

8月8日にやるのでCDS期間、「リボン」の出演2日前という微妙な時期ですが、素敵な歌を歌って欲しいです(^v^)。


更に確定ソースはないけど、どうやら世界バレーのサポーターにWat、娘。、ベリと一緒にDEF.DIVAが選ばれたようで。

画像がうpされてたけど、中央のWatを囲むハロメンという構図が今までにない感じ(^ ^;。

目新しいというか(笑)。


明日辺り確定ソースが出るみたいだけど、いろいろやりますよねぇ…。

女子第1次ラウンド開始の10月31日から、男子決勝の12月3日まで。

まぁWatもいるし、第2次ラウンドまで残らなかったら(微毒)、さほど仕事もないんだろうけどね(毒爆)。


まっつーはそんなに被らないけど、娘。、ごっちんはツアー、なっちはミュと被りまくってるから、応援番組なんかはあまり出てくれないかもなぁ(^ ^;。

その分、ベリがけっこう出そうって思ってるんだけど(苦笑)。

応援歌なんかも歌うんだろうし、そしたら「うたばん」にも出るんだろうし、ちょっとだけ楽しみに待ちたいと思います。