今日も、いろいろもろもろ

今日は見聞きしたものがいろいろあったので、そのもろもろな話。

まずは「ザ・ストレス」のシングルV。

ノーマルVer.は先日感想を言った通り、自分の中でトップクラスに入る良い出来のPV。

Dance Shot Ver.は、見てると、やっぱりこの曲を通して踊るのは、かなり激しくてしんどそう。
サビ部分がキメッキメッでシャープな振りだから、ここですごく息が切れそうだなと思いました。

メイキング映像は、いつものようにカメラ大好きなっち(笑)。
カットがかかったら、カメラに向かってアイコンタクトしちゃう、みたいな(笑)。

意気込みとか進行状況とかをいつものようにはさみ、例のSeven Two Threeの看板、辻ちゃん風に言うとsev tur srerの看板(笑)も説明してくれました。

なちヲタの中では、もうすでに話題に出まくりだよ、なっち(笑)。

撮影終了予定が26時って、なっちがたいへんなんですぅ(>_<)って感じで説明してましたが、すごい時間をかけてたんだなと思いました。

今までのは、あまりこういう話をしてなかったから、今回はいろいろ細かく丁寧に作ったから、自分の中で良い出来と思えるPVになったのかと、勝手に思ってます(爆)。

急遽、にしてはホントに出来もよく、シングル発売から間が空きすぎちゃったのも気になるけど、良作だなって思えるシングルVでした(^v^)。


もう一つ。今日MTVで、ごっちんがシークレットじゃないけどシークレットと呼ぶライブをやった(爆)模様が「MTV Diary」という番組で放送されました。

当日のライブと、リハ、舞台裏の模様、そして別撮りでごっちんが当日の感想のインタビューを受けてる、という構成の番組でした。

ライブ映像を見て、後藤真希というアーティストが魅せる一つの顔を十二分に出したライブだったんじゃないかと思いました。

いや〜かっけぇ〜かっけぇ〜(≧∇≦)。

ごっちんもインタビューで言ってたけど、魅せつける!って表現がぴったりなパフォーマンス。
どうだ!みたいな。

ある意味、これぞ、後藤真希!的な勢いでした。
ホント、すっごいアーティストになったよ、ごっちん


インタビューの中で気になったのが

( ´ Д `)<「歌とかダンスとかライブに対する気持ちとか以前とだいぶ変わった」
( ´ Д `)<「昔はライブでもメンバーからあまり笑ってないって言われた」
( ´ Д `)<「自分では笑ってるつもりだったんだけど」
( ´ Д `)<「去年ぐらいからつんく♂さんにも歌の中にもいろんな表情が出てきていいと言われた」
( ´ Д `)<「そういうのを活かせるようにしていきたいなぁと思う」

と、ちょっと要約しましたが、こんな感じのことを言ってました。

だんだんソロとしてライブへの挑み方みたいなのを掴んできたのかな。
また今年成長したごっちんの秋ツアーが楽しみになった発言でした。


あと、4年ぐらい一緒にやってる今回初めてバックで踊ったダンスの先生?が言ってたんですが。

「他の子も早いけど、それよりも踊りを覚えるのが早い」
「身体能力が高くて、体が固いって本人は言ってるけど、すごく質のいい筋肉を持ってる」
「目がいいから、すぐにやれる」

なんて、褒めた押しだったので、さすがごっちんだな、を感じました。


観客が立ち見ですごいことになった、ということを以前レポで読んだんですけど、あまり見えなかったけど確かにあれはすごいなって思いました(^ ^;。

これでハローの立ち見は行かないことが決定しました(爆)。


今回のMTVという音楽専門チャンネルとの絡みは、なかなか良いですね。
今後も是非やって欲しいと思います。


昨日の、まっつーのANNでGAMの曲がかかったみたいなので、さっそくチェック。

まだまだ聴きこまなくちゃいけないけど、初めの感想としては

「Thanks!」の方は新しさというより懐かしさがある曲かな。
Wも歌いそうって自分は感じました。
けっこう振りは激しそうかな。

ただ、わざわざ二人を組ませてまでやる必要があるかと言われると、そうでもない(毒爆)。
曲は美貴様の声質にあってるとは思うけど。

そっか、美貴様のソロ曲として歌えそうだから、娘。コンで一人で歌うのか(爆)。


「蜃気楼ロマンス」の方はバラードの切な系。
曲調としては、けっこう好きな曲調。

これってハモってます?ユニゾンですよね?
この曲はハモって欲しかったなぁ。

それだけの力量は二人にはあるんだから、綺麗なハーモニーを聴かせて欲しかった。
二人でやる意味みたいなのを、こちらの曲でも感じられませんでした(´・ω・`)。


でも、二曲とも聴けないなぁなんてことはなく、発売されたらちゃんと買おうかなと思いました。
まっつー好きだし、隠れ美貴様ファンだし(爆)。

とりあえず、テレビ出演に期待。