まこっちゃん、卒業おめ!

今日の「リボンの騎士」千秋楽で、まこっちゃんが娘。卒業になりましたね。

今日は昼も夜も、まこっちゃん仕様のミュだったようで、木村さんGJ!です。

ホント、事務所のダメポな考えでミュで卒業という、けっこう微妙な卒業時期になってしまいましたが(卒業させるにしても娘。ツアーにしろ!と)、卒業を祝える場を作ってもらえて良かったです。


まこっちゃんは加入当初、けっこう優等生で出来る子、ってイメージが強かったかな。

でも、それから自分自身を表現することに悩んでいたというか、いわゆるキャラ立ちっていうのは出来てなかったと思ってました。

それが、今日の「ハロモニ。」でも言ってたけど、五郎さんのモノマネをしたぐらいから、ググっと自分のポジションを見つけて、「HPW」で裕ちゃんに絡む所なんかは楽しく出来てたんじゃないかって思います。

歌に関してもダンスに関しても安定したレベルにあって、特にダンスは卒メン合わせてもトップレベルかなって思います。


そんな、まこっちゃんの卒業。

ぶっちゃけ推し度が高いわけじゃないけど(^ ^;、やっぱり卒業っていうのは嫌ですね。
何回も言うけど、今までもこれからも加入も卒業も、どちらも反対(`3´)。

海外留学って、一応語学留学ってことだけど、う〜〜〜ん、やっぱり勿体ない。
学ぶのはもっと先でも出来るのになぁ…。

やるならやるで、言葉だけでなく海外での生活や習慣なんかも学んで欲しいです。
あとボイトレとかダンスレッスンとかもやってって欲しいな。

帰国した時はアヤカとペラペラ話しても欲しいね(笑)。

というわけで、まこっちゃん卒業おめ!

ミュのラストで言ったらしい「小川麻琴、いってきま〜す!」に応えて

まこっちゃん、いってらっしゃい!