管理人さん

今日はハローとあまり関係ない話なのでスルーでオケー(笑)。

先日、あるサイトにアクセスしたら、トップページがなくなってた。

そのサイトは数ヶ月間、更新がなくて。

それでも気になるので、何日かに1回はアクセスして。

何か変化はないかなって思いながら…。

このサイトは自分が初めて娘。関連でカキコしたサイトで。

すごくお世話になったサイトで。

毒舌は教わらなかったけど(爆)。

カキコの「いろは」を教えてもらったサイトだった。

管理人さんに、カキコの仕方だったり、コミュニケーションの取り方だったり。

ライブの楽しみ方なんかも教わった。

ホント、管理人さんの人柄の良さっていうのがサイトに溢れてて。

その人柄に惹かれてカキコしに行ったサイトだった。

常連さん達もすごく良い人達ばかりで。

質問すればきちんと答えてくれて。

ちょっと調子に乗り過ぎたツッコミでも、笑いをつけてボケ返してくれた。

あれ?っていう人もいたけど(苦笑)。

自分にとって、初めにカキコした所が一番居心地の良い、最高のサイトだった。

だから、自分の中で「管理人」と呼べる人は管理人さんしかいない。

自分のサイトを立ち上げた時も、管理人と呼んで欲しくなくて、呼ばないでと言った。

他のサイトの管理者に「管理人さん」というのは、なんとなく違和感もあって足が遠のく感じになった。

そのお世話になったトップページがなくなってた。

といっても、お気に入りに入れていたリンク先にはアクセスしてみたら行けたので、完全になくなったわけではないんだけど。

でも、以前と変わらないまま。

更新されてないまま。


気になったのでトップページのアドレスから探ったら、管理人さんはブログを始めていた。

それはハローとは関係なく。

話題もなく。

管理人さん自身の日常について書かれたブログだった。

いくつかブログを乗り換えて、今の状態になったみたいだけど。

とりあえず今のブログを初めの方から読ませて頂いた。

最近、サーバー関係(?)のトラブルがあったみたいで。

その関係からサイトを整理したようだった。

その際にハローのサイトをなくしたのかな?

きちんとハロプロとは明記はしてなかったけど。

更新が途絶えて、ちょっと後のブログの日記に、興味も失せてきた、と書かれていた。

管理人さん自身は変わらずの生活を送ってるみたいなので安心したけど。

トップページにアクセスできなくなっていたのは寂しかった。


でも、サイトを更新できなくなったのは、管理人さんが夢にかける時間を取りたかったからで。

それがとても理解できることだったし。

そしてブログから、今でもその夢を追って頑張ってることが分かって。

しかも、その努力っていうのが、かなりすごかった。

自分は、すごく嬉しかった。

管理人さんは有言実行して、ずっと続けてて。


それを読んで、今の自分は一体何してるんだろうって思った。

すごく中途半端。

というか、何も出来てない…。

ハローのこと追ってる場合なのかと。

う〜ん、でも自分はこれもないとダメな人なので。

こんな考えだから自分は本当のダメな人間なんだろうな…。


管理人さんのブログにコメントしようとも思ったけど。

ハローと全く離れたブログに現れるのも、なんかなぁって想いもあって。

メールも出来るんだけど。

なんてしよう?というのもあり。

気軽にすればいいんだろうけど。

元々、自分発信で連絡する方でもないし(自爆)。

元々、人付き合いがうまい方でもないし(自爆2)。

だから、こ〜いう時、言葉が浮かばない…。

だからダメ人間なんだろうな(自爆3)。

まぁ直そうとも思わないんだけど(自爆4)。


なんか、訳が分からない文になってきた。。。。。

前から管理人さんのことが気になってて。

それが分かったことが嬉しくて。

自分のことも見つめなおせた、いい機会だったので。

ちょっと残しておく意味も込めて、こんなカキコ。

そんな日もあっていいかなって思う。