なっち新曲!

なっちの新曲「甘すぎた果実」がラジオで流れました。

フルじゃなかったけど、聴いてる感想を。

けっこうアップテンポだけど、「ピロリン」みたいな陽のアップテンポじゃなく。
「だて生き」みたいな陰のアップテンポって感じかな。
分かりづらい?(爆)

ライブでは、ヲタはヲイヲイ叫ぶだろうしサビで回ったりするんだろうけど(苦笑)、自分は手拍子して、サビ部分は頭の上で手拍子しようかなと。


Aメロが低音でかなりカッコいい渋めで大人な雰囲気。

BULGEさんの曲って基本的にキーが高くて、なっちのキーに合わないように思ってて。

でも、Aメロは合ってるように思えて。
と思ってたら、作曲自体はBULGEさんじゃないのね(^ ^;。

このAメロの、なっちの声が自分の中でツボに入って、かなりイイ(・∀・)感じ。

Bメロの終わりからサビにかけてファルセットで歌うことが多くて、その高音が気持ちイイ(・∀・)。

サビに関しては、そんなにキーに合ってるとは思わないけど、この気持ち良さが堪らなくてキマした。

なっちもファルセットになる曲は歌うと気持ちイイって何かで言ってたと思うんだけど、それが思う存分歌える曲になってるって思います。

それだけに、これは非常に難しい曲。

生歌聴かないとまだわからない部分もあると思うけど、よくぞこの曲を歌えるようになった。

2ndアルバムの頃から歌唱力がうpされてきたけど、「リボンの騎士」を経て、またまたパワーアップした感じ。

すっげぇ〜ぜ、なっち(`・ω・´)!


自分の中では「空LGO」や「愛ひとひら」みたいな曲が好きなので、この新曲は雰囲気がちょっと違うんだけど。

それでも、けっこう好きなタイプの曲かな。

初めの情報だと、変にアップテンポな曲になるのかなぁ…。
着うた聴いたレポだと、嫌いな人が多そうかなぁ…って思ったんだけど。

ヘビロテ出来そうな曲なので一安心。

って、どんな曲でもヘビロテ、ケテーイなんだけどね(自爆)。

もしかしたら明日の「月刊Melodix」で披露されるかもしれないので、超、楽しみです♪楽しみです♪