スフィアリーグアワード2006

先日行われたスフィアリーグの授賞式?で、ガッタスミキティ、是ちゃん、よっすぃ〜、まいちゃん、辻ちゃんの5人がベスト5に選ばれました。

ガッタスとしては喜ばしいことなんだけど、ガッタスヲタ、スフィアの一ファンの自分としては正直微妙かな。

選ばれた5人は全員頑張っていたけど、得点王になった是ちゃんは良しとして今年のベスト5に残れる活躍が出来たかというと疑問というか。

やっぱりドリーム宇津木さんとかファンタかりんさんとか四谷斉藤さんとか、この辺りが飛び込んできても不思議じゃないって思います。

でも、まぁこれだと傭兵ばかりになっちゃって女子『芸能人』フットサルじゃなくなっちゃうけど(毒爆)。

ファン投票だと、どうしてもガッタスに票が集まってしまって、単なる人気投票になってしまうかなと。
これじゃオールスターのファン投票と変わらなくなっちゃう。

願望としては、ファン投票+監督、スタッフ投票、フットサル関係者、芸能関係者等の投票も入れて欲しい。

オールスター選出じゃなく、ベスト5っていうのはやっぱり、その年、そのリーグで最も活躍した選手が選ばれなければいけないと思います。

そうじゃないと、リーグそのもののレベルとか価値とかが低くなってしまうから。

今後もリーグとして成り立たせていくのなら、ガッタス人気だけに頼らず各選手の技量について、きちんと評価して欲しいです。

ま、それをするのなら傭兵問題をどうするのかとか、芸能活動をきちんとしている人がメンバーになっているのかとか、かなり問題は山積みなんだけども(苦笑)。

メンバー条件とか試合構成とかルール設定とか、いろいろな問題をクリアして来年は開催して欲しいっすね。


なんて、いろいろ言ってるけど自分でベスト5選ぶとしたらガッタスメン選んでしまいそうだ(自爆)。

今回選ばれた5人のメンバー、みんなおめ!

今年一年間、一生懸命ボールを追いかけ、一生懸命ボールを止め、一生懸命ボールを蹴り込んできた結果、ファンが認めた賞だと思います。

怪我だけには気を付けて、来年も一生懸命やっている姿を魅せて欲しいなと思います。