僕らが生きるマイエイジア

尼さんから初回盤、通常盤と届いたので、早速拝聴。
僕らが生きるMY ASIA」は、やっぱり好きだなぁと改めて実感。
スローなテンポで、サビ部分でちょいシャウト系な曲が、ここ数年ツボになってるなぁ…。

サビ最後の♪僕らが生きる〜MY ASIA〜♪は、小春、ごっちん、なっちが歌ってるんだけど、歌番組では全員のが聴きたいので、やっぱりフルで歌って欲しいところ。
ま、無理だけどねぇ…(-_-;)

c/wの「十年愛」。
ラジオ音源とか出てなかったので、今回聴くのが初めてでした。

出だしがモロに歌謡曲って感じで。
ヲイヲイ、十年記念して、このアレンジかよ_| ̄|○ な具合だったんだけど。

聴いていくうちに「あれ?」と思い始めて。
歌詞カードを見てみると、なんと娘。が今まで出したシングルタイトルをもじった歌詞に…。

8日に更新した中に
SMAPみたいに歌詞に曲のタイトル入れるとか(←二番煎じだからイヤだけどw)。』
なんて書いてたら、c/wがそうだった(笑)。

参った、つんく♂さん、参ったよ。
まさかこんな安易なことをしてくれるとは(爆)。
♪全部は入らない〜♪、そりゃ入らないだろ(核爆)。

悪く言えば、ふざけ過ぎ(毒爆)。
良く言えば、遊び心満載な曲になってるなぁって思います。

でも、昔はこの遊び心がけっこうあって、それをつんく♂さんは楽しんでいて。
特別、娘。に提供しなくちゃいけない曲だから、ってしがらみがなかった分、イイ曲が生まれてたから。

今は何か、そのしがらみがある分、変にこだわって作っちゃってるなぁっていうのが、娘。の曲の印象…。
それをなくして前みたいに曲を作って欲しいなぁ…っていうのは、もう無理かな(^ ^;。

十年愛」は聴いてて楽しい気分になれる曲でした(^v^)。


昨日「M-ON!」でPVが放送されたので、その感想も。
以下ちょいネタばれ
日本?中国?風な家、白バック、CG処理された花の中、の3パターンで作られてて。
衣装はジャケ写と同じ水の羽衣(爆)。

映像の雰囲気は、やっぱり「さくら満開」のPVをチラッと思い出しました。
まぁ同じかといわれると全然違うんですが(^ ^;。

メンバーは全員がすごく綺麗に映ってて、かなりイイ感じですね。
風で髪や衣装がふわっとなびいてる所がお薦めポイント。
出来は及第点をつけられる出来になってると思います。

最後に、謎っていうか推測させる映像っていうか。

某所でもスレが立ってましたが。
一番最後に、甕(かめ)の中に赤い花びらが5つ、そして白い花びらが3つある映像が。

このメッセージはもしかして、次の記念隊は娘。と同じように5人から3人増えて8人になる?
それとも単に娘。をあらわしただけ?

でも、あえて最後の画として残すんだから、次の記念隊は3人増やしそうな気もするなぁ…。
今回は奇数期メンバーだけだったから、次は偶数期って、すぐ思いますよね。
なんて単純な想い、とも思うけど(^ ^;。

つんく♂さんって奇をてらって何考えてるか分からない時があるけど、案外「十年愛」みたいに安易な考えすることもあるから(爆)。
ま、娘。と一緒で別に増やす必要はないと思うけどね(毒爆)。

つんく♂さんのコメントから、今年は記念隊としての活動がまだあるみたいなので、またいろいろ踊らされようと思います(笑)。