みっちゃん

昨日、NHK名古屋の「さらさらサラダ」という番組に、みっちゃんことみちよ(平家みっちゃん)が出演しました。

先日の明日香に続いて、すごく懐かしく思い、そして相変わらずだなぁ(笑)なんて思いながら見ました。

番組はみっちゃんの幼少の頃の思い出やオーディション、デビュー時のことについてのトークでした。

オーディションに合格した頃や武道館でデビュー曲を歌ったことなんかは、夢のようであまり覚えてないとか。
みっちゃん自身、なんとなく今はあまり語りたい過去ではないような気もしたんだけど(^ ^;。

シャ乱Qって言葉やモーニング娘。って言葉も出なかったので、NHK側の配慮やみっちゃん側の意向なんてのもあったんじゃないかと、超深読み(爆)。

ま、そんなことはなかったと思うけど、みっちゃん自身、自分の足で今歩いてるって気持ちが伝わってくるような感じがしました。

最後、ドッキリ企画でお母さんからの手紙が届いてて。
順風満帆じゃなかった、これ以上どう頑張れば良いの?と言っていたね、なんてお母さんからの手紙にあって。

ハローを卒業してからシンガーソングライターになって、自ら作詞作曲をして歌っていくっていうのは、本当にたいへんなことなんだなって思いました。
与えられたものをこなしていくたいへんさもあるけど、自ら生み出していく作業もまたたいへんですよね。。。。。

手紙を読み終えたらすぐにエンディングになってしまって。
もうちょっと時間を与えてもらって、そのたいへんさとか、今後どういうメッセージを伝えていきたいとか聴きたかったなぁ…。

自分もみっちゃんの音楽を応援したいけど。
今の推しメンを応援するだけで精一杯_| ̄|○
情けない……。。。。。

娘。と同じように歳月を刻んできた、みっちゃん。
今後も娘。同様、ファンにいいものを届けていって欲しいと思います。
影ながらですが、応援してますm(__)m。