〜なっちと過ごす休日2〜

師匠に購入をお願いして送って頂いた「Hello! days 安倍なつみファンの集い〜なっちと過ごす休日2〜」。
FCに加入してない自分は、こういったFCイベには行けないので、師匠にいつもご苦労をお掛けしてますm(__)m。
いつもいつもありがとうございます、師匠m(__)m。

では、観た感想を(以下ネタバレ)。

今回は会場を「なっちの部屋」と見立てて進行していく形。
この設定は、すごくなっちらしくて。

ライブではいつも、なっちの生み出す空気は、なっちの温かい心がその空間を包み込み。
ある意味、その場を「なっちの部屋」にしてしまう。
もしかしたら、なちヲタ達は「なっちの部屋」をいつも体感しているのかもしれない。

まぁ、今回は台本で進行する所が多々あるので、ある程度 無理くり感はあるんだけど(^ ^;。
温かい空間になってる感じはしました。

質問コーナーでは、ちょっと即答するのが難しい質問もあって盛り上がりに欠けるものもあったんだけど(^ ^;。
なっちの家族話も聞けて、けっこう楽しめました(^v^)。
何気に「最近どうよ?」はツボでした(爆)。

恒例になった「なっちの休日」VTRコーナー。
今回は鎌倉。

去年同様、なっちが自分でカメラを持って探索していって、カメラに向かって一人しゃべる。
なんか、この様子が妙に可愛い(爆)。
ファンに向かってしゃべってるんだろうけど、いつもなっちはこうやって一人でしゃべって買い物してそうな勢い(笑)。

お食事タイムでは去年と一緒で湯葉を食す。
本当に湯葉好きなんだねぇ(^v^)。

きちんと鶴岡八幡宮でお参りして。
白蛇が奉ってある?所にも訪れて、お参りして。

白蛇伝」が行われると決まってから行く機会が来るなんて。
この時期に行った方がいいと天から導かれたんでしょうか?(爆)
やっぱり偶然はなくて必然なんです(太一爆)。

休憩タイムに寄ったお茶屋さんで、はしゃいだ様子を周りにいたお客さんに見られて恥ずかしがるなっち。
ギザカワユス(*^_^*)。
いっつもあんな調子なんでしょう(爆)。
周りから小二?とか言われるね(更爆)。

こちらも恒例のスペシャルライブ。
01.スイートホリック
02.ザ・ストレス
03.ダディドゥデドダディ

「スイホリ」はいつ聴いても心が温まる。
なっちの世界に浸れる曲の一つかな。
けっこう難しい曲だけど、将来もずっと歌って欲しい曲です。

「ストレス」はステージで歌ってるなっちを見るのは「リボンの騎士」で生で観た以来2度目かな。
あの時よりは微妙さは減ったかも(自爆)。
あんまり激しく踊ってないからなのか、けっこう聴きなれてきたからなのか?如何に?(笑)

ラスト、ここであえて「ダディ」を持ってきてくれたのは、なんか嬉しかった。
昔の娘。の曲も大事にしてくれてるんだなって。
こ〜いうFCイベでは自分で選曲できると思われ。
歌いたいって願望がスタッフからかもしれないけど出てきてくれたのはマジ嬉しい。

この曲はホント昔っから大好きで、なっちコンでやってくれた時も楽しかったなぁ…。
なちゆゆやすの「ダディ」、また観たいなぁ…。
つうか、初期二期メン全員で観たい!(爆)

この最後の曲でライブの様子がワイプになって、なっちの今日の感想映像が流れるんだけど、ライブの最後の盛り上がりの様子は普通に見せて欲しかったなぁ。

せっかくなっちとファンが掛け合いで盛り上がってる所が小さく写っちゃって、もったいないというか。
最後まで見せてくれた後に、なっちが感想を言ってくれるように編集して欲しかったです(´・ω・`)。

ここがちょっと残念だったけど、なっちをたっくさん感じられる、なっち満載のDVDだったので、大大大満足です(^v^)。

来年もファンの集いが行われることを期待してます!

ま、FCには加入してないから行けないんだけどね(自爆)。
加入する気もないけどね(自爆2)。
意地でも入りませんが、何か問題でも?w