なっちミニアルバム曲目

バレンタインデーという日に、先日放送された「歌ドキッ!」でやぐが歌った「バレンタイン・キッス」の動画を見返すことで満足しよう、とキショイことを考えている中(自爆)、来月発売されるなっちのミニアルバムの曲目を知ったので、ちらっと感想を。

公式サイトから↓


ミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」
〈初回生産限定盤〉DVD付 〈通常盤〉初回特典:安倍なつみフォトカード1種封入
ミュージカル、舞台、コンサートなど多彩な活動で元気一杯の“安倍なつみ”が新春に贈る、初のミニアルバム。

01.くちびるで止めて
02.25〜ヴァンサンク〜
03.大人へのエレベーター
04.甘すぎた果実
05.月色の光
06.愛しき人
07.スイートホリック


一応既出曲っていうのは「あまかじ」と「スイホリ」で、新曲は5曲になるのかな。
もうちょっと既出曲があるかなぁと思っていたので、5曲というのは満足な部類。

1曲目の「くちびるで止めて」は、ちょっとしっとりとしたラブソングになっていると予想。
なんとなくイメージ的に「ラストキッス」みたいな。
でも、やっぱり1曲目はつかみの曲なので、激しい曲もありそうだな。

2曲目の「25〜ヴァンサンク〜」はアルバムタイトルにもなっているもの。
この曲がこのアルバムのコンセプトになっている曲と思われ、このアルバムで主張したい曲になるでしょう。
もしかしたら今後のなっちを占う曲になっているかも。

どのような曲調で、どうアレンジされて、はたしてどんな歌詞なのか?
一番この曲が興味あるかな。

3曲目の「大人へのエレベーター」はもちろん「エレベーター二人ぽっち」の続編でFA?(笑)
片思いで終わっていた恋は成就したのか?
それとも失恋して大人のエレベーターを登っていくのか?
乞うご期待!(爆)

5曲目「月色の光」の光は、タイトルだけだとまたしっとりとした曲調に感じちゃうなぁ…。
そうするとアップテンポなイメージの曲があまりない感じになっちゃう(^ ^;。

この辺りでタイトルとギャップのあるハードな曲になるとか?
う〜ん、でも「あまかじ」と連続でアップテンポは来るかなぁ?
あ、「ピロリン」系が来るとか?(爆)

6曲目「愛しき人」は、もちろんラブソングなんだろうけど、タイトルだけ見ると一番曲調に自由度のありそうな曲。
どんな曲調でもあっちゃう感じがする。
でも、ラストの曲なので通例(?)からすると、バラード系かスローテンポ系かなぁ。

と、いろいろ妄想してますが、もちろんどの曲も聴いてないので、本物の感想と勘違いなさらないようにm(__)m。
って、しないか(爆)。

今回はフルアルバムじゃなくてミニアルバムになって。
ハロコンや記念隊の活動で、アルバム製作の日程がないとか、4月のツアーでリハ等含めフルアルバムの曲数は期間的に厳しい、なんていう時間の問題があったのかもしれないけど。

やっぱり出すならフルアルバムにして欲しかったの、けっこうあります。
まぁ出してくれるだけで、超超嬉しいんですけどね(^ ^;。

出してくれたら出してくれたで、贅沢が言いたくなる性格なんです!(自爆)
いいじゃん、これがファンってものでしょ?(自爆2)

いつもながら、なっちの曲はすごく楽しみで。
そして、その期待に応えてくれる曲ばかり歌ってくれて。

新曲を聴くのは、なちヲタとして幸せを感じることの一つなので、今回のミニアルバムも俄然強めに幸せにしてくれると思ってます(^v^)。