なっちミニアルバム曲目続編

昨日の「なっちミニアルバム曲目」は公式サイトからだったんですけど、tvstationさんにはタイトルは一緒なんですけど、曲順が違ってました。

公式があっているのか、tvstationさんがあっているのか。
どちらかが間違っているのか(爆)。
両方とも間違っているのか(更爆)。

公式が間違ってても、特別驚かない自分がいる(笑)。
だって、公式って情報がけっこうムチャクチャな時あるから(毒爆)。

さて、tvstationさんから抜粋↓
作詞作曲者が載ってるのがミソ。


M01.「甘すぎた果実」    作詞:BULGE・海老根祐子・古屋真 作曲:迫茂樹 編曲:矢野博康
M02.「くちびるで止めて」  作詞:音羽志保 作曲・編曲:菊地達也
M03.「愛しき人」      作詞:鈴木美穂 作曲:若林充 編曲:柳沢英樹
M04.「スイートホリック」  作詞・作曲・編曲:BULGE
M05.「月光の光」      作詞:MAKI+すやまちえこ 作曲・編曲:安岡洋一郎
M06.「大人へのエレベーター」作詞:鈴木美穂 作曲・編曲:柳沢英樹
M07.「25〜ヴァンサンク〜」 作詞:西村ちえ 作曲:斉藤悠弥 編曲前島康明


まさかのつんく♂さん参加曲なし!
シングルの流れをそのまま汲んだミニアルバムになってる模様。

これは完全につんく♂さんから手が離れた、と見ていいのかな?
ちょっと寂しいなぁ…。

以前は外注、外注って言ってたけど、2nd聴くとやっぱりなっちのことわかってるんだよなぁ、つんく♂さんって、と思ってしまったから。
イイ(・∀・)曲、書きやがるぜ!と聴きながらいつも思ってます。

だから、シングル曲は外注でもアルバム曲はつんく♂さんにお願いしたいって思ってたんだけど。
つんく♂さんが提供しない、ちょっとした実験的な意味も込めてミニアルバムなのかな?

新曲に関してはBULGEさんの提供もなし。
とても新しい顔ぶれになっております。

注目は作詞者が全員女性、ですよね。
最近のシングルはBULGEの中の人が女性の気持ちを詞にして、それをなっちが気持ちを込めながら歌うっていう流れだったんだけど。
今回のミニアルバムも、その流れに沿って作られてるように思えます。

作詞者、作曲者が、それぞれどんな作品を作っていたのか検索してみました。
出てこなかった、わからなかった方もいましたが、こんな感じ↓

音羽志保さん→dreamなど
菊地達也さん→広末涼子さん(?)
鈴木美穂さん→島谷ひとみさん、ともいき
柳沢英樹さん→島谷ひとみさん
すやまちえこ さん→月島きらりなど子供向けの曲

「愛しき人」、「大人へのエレベーター」の曲に関わっている鈴木さん、柳沢さんは島谷さんの曲に関わっているので、BULGEさん繋がりなのかなと、思いました。

そうすると、ミニアルバム全体として、島谷さん色の強いアルバムになりそうで。
う〜ん、なんか偏りすぎちゃった感があるなぁ(^ ^;。
なんとなくエイベのイキフンを感じなくもない…(-_-;)。

とりあえず、楽しみなことには変わりないので、今も昨日と同じような気持ちです。


P.S
検索しててわかったんだけど、「バラライカ」って「あまかじ」作ったBULGEさんと迫さんのコンビだったんですね(^ ^;。
いろいろな曲作れるんですねぇ…(苦笑)。