Rockな夜

昨日まで行われていたハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!』 。
もちろん行ってはいないのですが(自爆)、レポ、セットリストを見ての、あれこれなんかを。
某所のレポ等を自分でまとめたので、間違いがあるかも(^ ^;。
行ってないから許して下さい(爆)。

以下セットリスト↓


01.【09日】【11日】【17日】【18日夜】恋愛戦隊シツレンジャー(全員)
01.【10日】【12日】【18日昼】横浜蜃気楼(全員)

02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!(全員)
−MC−(全員)
03.LEATHER(メロン記念日
04.かわいい彼(メロン記念日
−MC−(メロン記念日

05.【09日】【11日】【17日】恋愛レストラン(メロン記念日
05.【10日】【12日】【18日】やる気! IT'S EASY(メロン記念日

06.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
07.ポジティブ元気!(後藤真希
08.きっと彼氏が出来る方法(後藤真希
−MC−(後藤真希
09.涙の太陽後藤真希
10.うわさのSEXY GUY後藤真希ティンバレスメロン記念日
−MC−(全員、バンド紹介)

(観客着席)
11.香水(メロン記念日
12.さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希

13.【09日】【11日】【17日】秘密(後藤真希
13.【10日】【12日】【18日】シャンパンの恋後藤真希
(観客起立)

14.赤いフリージアメロン記念日
15.This is 運命(全員)
16.抱いてよ! PLEASE GO ON(全員)
17.盛り上がるしかないでしょ!(全員)
18.原色GAL 派手に行くべ!(全員)

アンコール
19.遠慮はなしよ(全員)

20.【09日】My Babe〜君が眠るまで〜(全員 feat. 後藤真希
20.【10日】いいわけ(全員 feat. 大谷雅恵
20.【11日】My Babe〜君が眠るまで〜(全員 feat. 柴田あゆみ
20.【12日】いいわけ(全員 feat. 村田めぐみ
20.【17日】いいわけ(全員 feat. 斉藤瞳
20.【18日昼】My Babe〜君が眠るまで〜(全員 feat. 後藤真希

20.【18日夜】いいわけ(全員 feat. 大谷雅恵斉藤瞳村田めぐみ
20.【18日夜】My Babe〜君が眠るまで〜(全員 feat. 後藤真希柴田あゆみ

−MC−
21.今にきっと…In My LIFE(全員)

Wアンコール
22.【18日夜】スクランブル(全員)


初めっから全力疾走(爆)。
俺は最初からクライマックスだぜ!ぐらいの勢い(謎爆)。

しかも1曲目からオンステージ仕様の日替わりセットリスト。
気合を感じますね。

この日替わりセットリスト。
以前、レビューコンでも、なっちが日替わりで歌ってたり、娘。コンでもパート割りを変えてみたりと、何度も足を運ぶヲタにとってはマンネリ化をなくすことだと思うので、今後もやって欲しいです。

Rockで突っ走ると思いきや、着席タイムもあって。
けっこういろんな所で寝落ちしましたレポがあったんですけど(^ ^;、自分はこの演出もいいなぁと思います。

っていうか、他のアーティストのコンサートって別に着席して下さいって指示しなくても、バラードだったりしたら自然に座って、盛り上がり系の曲になったら自然と立ち上がるものだったりするし。
それはセットリストがわからない場合であってもね。

ハローのコンサートも自然と座ったり立ったりできればいいかなぁと思います。
まぁずっと盛り上がりっぱなしの立ちっぱなしコンサートもありですけど。。。。。

「晴れスキ」とか自分はずっと掛声を入れずに彼女らの歌声を堪能する聴き方をして欲しいと思っているので、先日のハロコンなんかでも着席して聴く姿勢を取り入れて欲しかったりします。

この着席タイムが終わったら、マジかよ〜〜〜!!!!!って曲が並んで。
もし自分が会場にいたら、どこかの曲で力尽きてるかも(自爆)。
それほどすごい縦振り、縦ノリの曲ぞろいですね。
セットリスト知らないでいた初日の方々はすごかったんじゃないかなぁ。

アンコールでも日替わり、しかもメンバーまで変えてくることもしてくれて。
でも、なぜシャ乱Qの曲なのかは、よく分かりません(爆)。

千秋楽は2曲とも歌ったらしく、しかもWアンコールとか(≧∇≦)。
ヲイヲイ、こりゃ今後千秋楽は、絶対夢を倍に!じゃなくて(爆)、絶対必須で参加!じゃねぇのか?(更爆)

どのツアーでも千秋楽は何か特別なことをやってくれるけど、Wアンコールっていうのはなかなかしてくれないので、これも今後ちょっと期待しちゃおうかなぁと思います。

さて、この『Rockですよ!』が成り立っているのは、ごっちんとメロンという最強の組み合わせだから出来る業、でもあるのですが。

なんといっても、「生バンド」っていうのが、最強にミソですよね。
カラオケで何がRockって話ですよ。
ギターがグイングイン、ベースがデデンデデン、ドラムがドッカンドッカン、やってくれないと、Rockじゃねぇ!
っていうか、↑表現が変!(自爆)

ずっとずっと生バンドで、と言い続けてきたことが最近叶い始めてきて。
ごっちんがRockを生バンドでやってくれるのを望んでいただけに、非常に今年のオンステージはナイス!なライブでした。

ツアーってなるとバンドの方々の負担や人件費等の問題も出てくるので、実現するにはなかなか難しそうですが(1日2公演止めればいけそうだけど、しなそうでしょ?アップフロントって(毒爆))、今後もどこかでこのようなライブスタイルをやって欲しいと思います。


そして、こんなRockな話をしている中、今週の「歌ドキッ!」のテーマは「ロックだぜ!」です!
SSMブログより↓

曲目 Weekly Theme 'Rock'
2月19日(月)ブルーハーツ 『TRAIN-TRAIN』 歌 里田まい
2月20日(火)キャロル 『ファンキーモンキーベイビー』 歌 ?
2月21日(水)BOφWY 『マリオネット』 歌 ?
2月22日(木)プリンセス・プリンセス 『Diamonds』 歌 松浦亜弥
2月23日(金)世良公則&ツイスト 『燃えろいい女』 歌 ? 

もちろん21日のBOφWYはなっちだよね?もろP?
じゃないとキレるよ(笑)。

今週もRockな気分でハローを楽しみたいと思います。