ハロモニ。短縮

どうやら4月から「ハロモニ。」が30分に短縮するようで。


▽日11時25分〜12時54分の時間は、現在の「TXNニュース」〜11時30分〜「ハロー!モーニング。」〜12時24分〜「Ya‐Ya‐yah」から、「TVチャンピオン2(再)」〜12時19分〜「ハロー!モーニング。」〜12時49分〜「TXNニュース」へと変更。「Ya‐Ya‐yah」は、土18時30分〜19時枠に移行。


まぁ元に戻ったといえば元に戻ったんだけど、やっぱり後退ってイメージは出ちゃうかな。

日曜日のお昼って、けっこう視聴率は激戦区と思われ。
テレ東は全体で比較的視聴率が好調らしいけど、その中でのテコ入れなので、けっこう厳しい現状だったのかもしれない。

最近はコーナーが落ち着いてきたけど、見てて迷走している時期があったなと思う。
何やら定まってないというか、何をしたいのか分からないというか…(毒爆)。

お子様向け、に作られてるけど、ぶっちゃけヲタの大半は大きな人達(爆)なわけで。
お子様向け、ヲタ向け、どっちつかずな企画が多かったように思えます。

あと、娘。の卒メンが増えて、推しメンが出てないなら見ないよ、という層を取り込めるほどの企画がなかったのかもしれない。

企画といえば、「歌ドキッ!」を制作しているSSMが「ハロモニ。」の特別企画を制作協力するみたい。
↓もろP日記より


テレビ東京『歌ドキッ!』 3月総集編の内容会議。

同じくテレビ東京系『ハロー!モーニング。』さんより特別企画の制作協力依頼がくる。
もちろんお受けする事になるだろう。
思い切った衝撃のサプライズ企画だけに番組が盛り上がること必至!!


この企画がうまくいけば、今後も「ハロモニ。」の制作協力をしていくこともできそう。
ハロモニ。」が面白くなるかならないかは、もろPの手に掛かっている!(大げさ爆)
がんがれ!もろP!


4月から30分になってしまうと、コーナーは多くて3つぐらい?
確か前の30分枠だった頃は、ゲストを呼ぶメインコーナーと小コーナー、で歌のコーナーがあった気がする(うろ覚え爆)。

今の流れだと、メインコーナーがあって、単発企画のコーナー(少人数参加の企画or歌コーナー)があって、最後に「ハロプロ○○」な宣伝コーナー、って感じかな。

メインコーナーの出来で、やっぱり面白さが変わってくると思うから、ここをどうするか?ですね。
う〜ん(-_-;)、今みたいに芸人さんをいろいろ呼ぶか、メンバーが対決やゲームをするか…。

ヲタ的にはメンバーがいろいろやってくれた方が楽しいんだけど。
お子様向けには、どうなんだろ?
見たいと思ってくれてるのかな?
いっそのこと、ベリ℃とエッグだけの番組にしてみる?(爆)

っていうか、家族で見ていると思われる「TVチャンピオン2(再)」を持ってきて、その後に「ハロモニ。」を放送するわけだから、家族で「TVチャンピオン2(再)」→「ハロモニ。」と続けて見られる番組を目指すべきなのか?

とすると、どんなコーナーがいいんだろ?
今の自分の頭の働き具合じゃ全然思いつかないや_| ̄|○
っていうか、フル回転できる時でも思いつかないと思うけど(自爆)。


30分枠になってしまいますが、また1時間枠に戻るような、勢いのある番組にしてもらいたいものです。
短くなったからって、企画がつまらなくなったり、勢いもなくなったりしないように切に願います(-人-)。

エルダメンで深夜30分枠の番組をやってくれることも切に願いますm(__)m。
ロートルヲタとしては、こっちの方が見やすいです(爆)。