ガッタスはどうなる?

「チケットぴあ」でのスフィアリーグの開幕戦詳細にて、出場チームにガッタスの名前はありませんでした。
芸人チームもいなくなり、Team Goodが加入して8チームでのリーグになりそうです。

ガッタスは去年からメンバーが次々とチームを去り。
今までメンバーが追加されることもなくやってきました。
しかし、残ったメンバーだけやっていくには辛い状態に。。。。。

先日の「恋サル」のプレシーズンマッチにも参加せず、今年のスフィアリーグはどうなってしまうのか?と思ってました。

そんな中、開幕戦が5月4日と発表され、日程的に出場できないメンバーがいたり、加入するであろうリトルガッタスのメンバーもコンサートと日程が被っていたり…。

ガッタスが出場するにはメンバーが足りないな、と思ったら、やっぱり…_| ̄|○
ある程度、予想できた展開ではあるのですが、やっぱり寂しいです(´・ω・`)。

ぶっちゃけ、キッズやエッグから追加メンバーがあっても、優勝できるほどの力はもうないかもしれません。
他チームの、メンバーの成長、チームとしての成熟度、どちらもリーグ発足時から比べ物にならないくらい成長してますから。

コンスタントに出ていたメンバーが残っているとはいえ、一からチームを作り直すであろうガッタスが、そう簡単に勝てるもんじゃありません。

ま、実業団レベルの、シラケムードになるぐらいの実力者が入れば別ですがw。

やっぱりガッタスは、女子芸能人フットサルチームのパイオニアとして、ここ数年女子芸能人フットサル界を引っ張ってきたわけだし。

今年もリーグの顔として参加して欲しかった…。


でも、いろいろ問題もあったと思いますけどね。
スケジュールとか、スケジュールとか、スケジュールとか(笑)。

朝一で練習して、その後仕事とかあったろうし。
娘。、梨華ちゃん辻ちゃんは「リボンの騎士」で、夏はまるまる練習も出来なかったし、もちろん試合も出れなかったし。
全員集まって、どれぐらい練習できたんだろ?

怪我してコンサートで十分に動けなかった、なんてこともありましたね。
考えると、本業の歌に関して言えば、そんなに良いことではなかったのかもしれない…(苦笑)。

あとは、スフィアリーグ自体の問題かな。
ルールの問題とか、傭兵の問題とか。

女子芸能人同士の戦いのはずが、芸能事務所同士の戦いみたいになっちゃったのも、悪い方向に進んだ要因の一つかもしれない(微毒)。
ガッタスが活動するメリットが薄れてきた→本業のスケジュールをぬってでもする必要がなくなった、みたいな。

芸能人が練習して努力して、うまくなっていく術を見ていったり、頑張っている姿を見るのが、醍醐味の一つであるのに、勝負にこだわって傭兵たくさん連れてきたり、芸能人か?と思われる子を連れてきたり。
出場している子達以上に、事務所が変な方向に向かって勝負にこだわりすぎちゃって。

なんか大人の事情って奴も絡んでそうだな…。
まぁ女子芸能人フットサル自体、大人の事情で始まったんですが(爆)。


一応、まいちゃんは北海道にチーム作って、北海道の大会とかで活動してるし、徳島の方でも辻ちゃん、是ちゃんと一緒にフットサルでイベントをするようで。

アップフロント内でのフットサルの仕事はまだ継続していきそうなので、ガッタススフィアリーグは参加できなくても、カップ戦なんかには参加して欲しいなと思います。

乗り越えるのは、たいへんだと思うけど、初めの目標の都大会で一勝にもチャレンジして欲しいかな。

ミキティガッタスがあったから精神的にいい状態でいれたみたいだし。
ガッタスを通じてメンバー同士が深い絆で結ばれたこともあったみたいだし。

本業に支障があるから、リーグに参加するメリットがないから、という理由で止めないで、ガッタスをやって生まれる付加価値っていうのを考慮して、事務所には今後も継続していく方向でお願いしたいですm(__)m。




今日は、なっちのミニアルバムのフラゲ日だけど。
明日、尼さんから届くので、今日は出来ません(^ ^;。