昨日の今日で

なっちのミニアルバムの感想は、やっぱりもうちょっと聴き込んでからにして。

昨日ガッタスのこと書いたら、今日こんな情報が。
↓公式サイトから抜粋


GATAS BRILHANTES H.P.新メンバー
オーディション 2007

女子芸能人フットサルチームの草分け「GATAS BRILHANTES H.P.」が、日本全国の一般女性から、新メンバーを大募集!!
ハロー!プロジェクトメンバーと一緒に、史上最強の「美しく、強いチーム」を目指しましょう!!

【応募資格】
・ 2007年4月に高校1年生になる方から22歳までの健康な女の子
・ オーディション参加時に、芸能プロダクション等の芸能活動を行う団体と契約をしていない方
・ 東京都内で定期的に行うフットサルの練習に参加できる方


あ、いや継続して欲しいとは言ったけどさ、こ〜いう方向じゃないんだよなぁ…。
これじゃ〜北海道でまいちゃんがやっているフットサルチームの単なる東京版じゃん!(-_-メ)

ガッタス、っていうか芸能人フットサルって、芸能を頑張ってるかどうかがけっこう大事だと思うんですよね。
例え、人の目に触れる場が少なかったとしても、精一杯芸能生活している中で、更にフットサルを頑張っている!っていうのが、ありき、だと思ってます。

今回の募集だと、芸能事務所と契約していない方っていうことは芸能活動をしてない人な訳で。
じゃあガッタス以外の芸能活動をするかというと、募集要項には明記されてないわけで。

ハローの中で頑張っている人達がやるからこそ意味があるというか。
今までのガッタスのメンバーがいなくて、オーディションで集めた人達ばかりのガッタスになったら、けっこう応援しにくい(毒爆)。

やるのならリトルガッタスからの加入の方が分かりやすいし、ファンも納得しやすいと思うんだけどなぁ…。
以前募集したエッグからの研修生でもいいと思うし。

なんか事務所とファンと想いが同じようで違う時がけっこう多い。
なんていうか、北に向かってるんだけど、一方は北東で、もう一方は北西、みたいな。。。。。
ガッタスを持続させるなら、一般からのオーディションって考えと、ハロー内からのメンバーを加入って考え。

う〜ん(-_-;)、これでガッタス存続は確定っぽいけど、今後の動向次第では応援しにくいぞ…。

スフィアリーグの公式サイトにも正式に8チームで行うと発表があり。
今回のオーディションが決まっていたから、芸能人リーグには参加できなかったってことなんでしょう。。。。。
日程的なこともあるけど、芸能人じゃない人を出すわけにはいかないですから…。

はぁ〜なんか傭兵ばかりになってつまんない試合になって欲しくないなぁ…。
都大会に出るにしても、よっすぃ〜ミキティが点を取るから喜べると思うんだよなぁ…。

ガッタス愛」。
今後、この言葉はどのくらいの頻度で使われることになるんでしょうか(´・ω・`)。