何これ?

ガッタスに続いて、やってくれましたよアップフロントが…。
↓公式サイトより抜粋


モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ。

前略
春色のなごやかな季節、平素より応援ありがとうございます。

さて、本日はいつもモーニング娘。を応援してくださっている皆様、並びに関係各位の皆様へつんく♂より報告およびお知らせがございます。

モーニング娘。の第8期(留学生)メンバーといたしまして、中国出身のジュンジュンこと 李 純(Li Chun)と、リンリンこと 銭 琳(Qian Lin)を迎え入れることを決めましたので、ここで報告させていただきます。

昨年第8期オーディションを日本国内で行っているのとほぼ同時期にジュンジュンに関しては、中国は北京にてオーディションを行ったり、友人から紹介のあったリンリンをハロー!プロジェクトのエッグ留学生として、コンサートに出演してもらい実力を見てまいりました。』


今週の「ハロモニ。」で、つんく♂さんが次週重大発表ってあった時から、あ〜アジア進出ね(-。-)y-゜゜゜、と思ったんだけど、まさかこんなことをしてくれるとは…。

アジア進出するのに今のメンバーだけじゃダメってことなの?
八期メン扱いにしてまで、そんなに新しい子を加入させたいの?
アジアって結局中国だけってこと?

やっぱり的(まと)がズレてるんだよなぁ〜事務所って(-_-メ)。

今週末から娘。ツアーが始まるので、ツアーで報告できるようにこのタイミングで発表、って流れなのかもしれないけど。
もしかしたら、圭ちゃん卒業で六期加入みたいに、よっすぃ〜卒業のSSAコンでお披露目、なんてこともあるかもしれないけど。

圭ちゃんの時も思ったけど、卒業公演なわけですよ。卒業ツアーなわけですよ。
その時にもう新しい子の話ですか。
卒業することを第一に考えてくれないのですか、そうですか。

やっぱり他のことに気を取られず、卒業だけに集中させて欲しいんですよねぇ。。。。。。
卒業するメンバーのためだけに力を注いで欲しいというか、見送る気持ちだけにさせて欲しいというか。

迎え入れる気持ちは卒業して寂しい気持ちが、ある程度落ち着いて、まぁ落ち着きはしないけど(汗、その頃合を見計らってやって欲しいかなと。

いつもなんだか卒業するメンバーに集中させてくれないことが多い。。。。。。


しかも今回はオーディションをしてましたとか、エッグで実力を試してましたとか、あとづけで何でもありな加入のさせ方。
八期メンと同時期にオーディションをしていたのなら、八期メンオーディションと一緒に「ハロモニ。」で放送しろよ(-_-メ)。

いくら留学生だからって、ファンに納得いくような加入のさせ方ではない。

ミキティの時もファンは少なからず反発して。
ソロでうまくいっていたのに何故?っていう気持ちと同時に。
それでも、娘。オーディションを受けていたから、みたいな想いを持つことで、肯定することに近づこうと努力した人もいたはず。

つうか、コネで加入を決定したって、どういうこと?
やっぱりガk(ry。。。。。。。。

今後もコネ加入が出来ると思うので、娘。に加入させたい人がいらしたら、つんく♂さんとお知り合いになることをお薦めします(皮肉爆)。

今後はオーディションをやっても、裏ルートで合格できる人が出てくると思うので、コネがない人はたいへんですね(皮肉爆2)。

なんとなく娘。の追加メン基準をメチャクチャにした印象を持ちました。
娘。自体もメチャクチャにされた気分…。

もちろん加入する二人は悪くないですよ。
二人とも普通に可愛いと思うし。
中国に行ったら、それはそれで活躍できるでしょう。

でも、やっぱりここまで見てきた側からすると。
加入するなら、しっかりオーディションの告知があって、オーディションの様子を放送するなりして、完全な透明性は出せないにしても、きっちり実力を見て加入させてるんですよ、という姿勢を示した形で加入して欲しかった。
実はやってたんですよ、知り合いから紹介されたんですよ、じゃあやっぱり後味が悪い。

なんていろいろ言ってますが、オーディションの様子を「ハロモニ。」でやってても見ないんですけどね(自爆)。

加入はいつでもどんな時でも反対派なので。
しょうがないじゃん?こ〜いうスタンスで応援してるんだから(自爆2)。

もう随分前から自分の知っている娘。じゃないけど(爆)、今まで応援してて、好きな人が在籍していたグループなので嫌いにはなりたくないし、ずっと好きでいたいので。

その気持ちをボッコボコに殴るようなマネだけはして欲しくないです。