加護ショック

昨日の解雇報告があってから1日。
いろいろ、あれやこれや考えてました。
いつも通りまとまっていないけど、見切り発車でカキコ。

今回のことは、やっぱりどんな原因があったとしても、一番悪いのは加護ちゃん
謹慎処分という罰が与えられた出来事を、また繰り返してしまったのだから。

結局、1年間の謹慎も数ヶ月の社会勉強も意味がなかったと思われてしまうのは、しょうがないこと。
今回に限らず、謹慎中や上京後もやっていたのでは?と思われてしまうのも、しょうがないこと。
ファンから失望されてしまうのも、しょうがないこと。
解雇に至ってしまったのも、しょうがないこと。

事務所にしてもメンバーにしても、すごく残念だという気持ちと一緒に、裏切られた、と思う部分もあるかもなぁと思いました。

事務所やメンバーが彼女に対して、行ってきたこと。
復帰に向けて今後のスケジュールや計画も立ててただろうし。
メンバーは謹慎処分が下った後はメールや電話で励ましただろうし。
上京後もいろいろ声を掛けたりしてたんじゃないかな。
加護ちゃんの復帰を信じて。

辻ちゃんが誕生日にお祝いしてくれたことは、加護ちゃんも忘れてないだろうに…。
一緒にWポーズをしたのは何だったのか…。

ファンもね、いろいろ心配して、メッセージを送った人もいるだろうし、ずっと待ち続けていたわけで。
事務所、メンバー、ファンが一緒に築き上げてきた気持ち。
その気持ちに応えられなかったこと。
これが今回一番大きかったんじゃないかと思います。
それを最も感じてるのは、、、、、やっぱり辻ちゃんだろうな…。


でね、加護ちゃんばかり攻められない、っていうのがファンに限らず、芸能ニュースでも言われてて。
それは、事務所だったり、一緒にいた男性だったり。
ファンにしてみれば、記者に対しても怒りを覚えたり。

事務所に関して言えば。
もうちょっとなんとかしてやれなかったのか、というか。

今回の記事は止められなかったのか?
男性との関係を、もうちょっときちんと指導できなかったのか?
そもそも、喫煙がなぜ悪いかを、もっと指導できなかったのか?

喫煙ということがなければ、謹慎処分が長引くだけで復帰の道はあったのかもしれない。
「アイドル」って枠では難しそうだけど…。
彼女の才能を埋もれさせることまではいかなかったと思います。

「謹慎」という意味をきちんと伝えていたのかなぁ…。
でなければ、安易に男性と二人で旅行もしないし、喫煙もしないように思えるんだけど。
そこは加護ちゃんが誘惑に負けたのもいけないけど、管理しきれてない事務所も一部責任はあるんじゃないかと。

あと、喫煙はない(と思う)けど、恋愛部分に関しては事務所は前例を持っているわけで。
結局、反省を活かしてないまま、いつもの事務所の対応だったわけで。
その部分でも、ファンとしては納得がいかないことなんじゃないかと思います。


一緒にいた男性に関して。
1泊旅行に行くぐらいだから、親密な関係なんでしょう。
恋愛するな、とは言えませんし、彼女が選んだのなら、外部が口は出しにくいんですが。

親密な関係であるなら、謹慎中の彼女のことを思って、人の目に付くような行動をなぜしたのか?
一部では記者とグルなんじゃないかって騒いでる人もいましたが…。

彼女のことを思っているのなら、喫煙も止めるだろうし、謹慎中に出歩くことなんてしないはず。
彼女が実名報道される中、男性について新聞各社では細かく載っていたけどテレビでの報道はないようで。
この男性にも責任はあると思われ、テレビ報道でその責任を明確にしても良かったんじゃないかと思います。
ま、難しいんでしょうけど…。


記者に関して。
わざわざ未成年を追っかけまわして、吸ってましたね、旅行に行ってましたね、で終わり。
で?何が言いたいの?といつも思うのですが。。。。。。

大体、いつも投げっぱなし。
いろいろ突きつけて、ほら、どうするんだよ!と投げかけるだけで、自分達は何を訴えたいのか、どうしたいのか、イマイチわからないっていうか。
こ〜いうものなんでしょうけどね…。

文章だけで写真では喫煙しているものはなかったのですが、まぁ多分押さえているでしょう。
あえて、出してないような気がします。
事務所から、なんの反応もなかった時に来週辺りに出してたんじゃないかな、その場面を。
もしくは、こ〜いうの載せますよ、って時に、そこだけは事務所が止めたとか。


記者に対しては、何をしたいのか分からないけど。
例え撮られていなかったとしても、加護ちゃんの行動は疑問符が付きます。

見つからなければ良い、というのは今時の政治家じゃないんだからさ。
見つかる、見つからないじゃないくて、やってはいけないことなんだから、やっちゃいけないんだよね。

っていうか、歌手の人で吸っている人は五万といるけど、本当は喉や肺には良くないわけだから、歌を歌いたいなら吸うべきじゃない。

謹慎して時間が経つのを待てば良いわけでもなく。
反省しているフリをしていれば良いわけでもなく。

ミスをした後に、何をすれば良いのか?
自分の想い、行動でそれを示していかなくちゃ。
ホント、残念です。。。。。。。。


今後は。。。。。。
彼女の人を楽しませる才能、エンターティナーとしての素質を考えると、非常に勿体ない。
アップフロントとの契約が解除されたのであって、芸能生活がこの後完全に出来なくなったわけじゃないので。

どこも名乗りを上げることなく難しいと思いますが、いつかまた彼女の姿を見たいなって。
すごくファンの身勝手な想いだけど…。

つんく♂さんの所は…、、、軌道に乗っていっている所だからTNXは無理か…。
和田さん、、、、も無理だよなぁ…。
アップフロントじゃないけど、何か繋がりがあって信頼できる人の所へ行って欲しいなぁと…。

本人が実は芸能界にもう乗り気じゃない、なんてカキコも見たので、実際の彼女の想いがどれだけのものかわからないけど。

2度あることは3度あるという言葉と共に、3度目の正直という言葉もあるわけで。
彼女の想いが本物であるのなら、3度目の正直を信じたい、一ハロヲタです。