今日まで…そして明日から…

4月1日はベリSSAで盛り上がったと思いますが、なちヲタ的にはこちら。

MBSラジオモーニング娘。誕生10年 安倍なつみの今日まで…そして明日から…」!

なっちがデビュー当時のことなど昔のことを語ってくれるのが、自分はなぜかけっこう好きで。
まぁ今回も聴いたことある話なんですけどね(爆)。

芸能界という社会では、10代なのに忙し過ぎて自分が自分じゃないと思えることが、ありがちな状態だったのかもしれないけど。
その時期があったからこそ、今があるわけで。

乗り越えてきた経験っていうのは、やっぱり大事かなと。
ここ数年もいろいろありましたが(汗、それらの経験を踏んでの発言っていうのは、重さがありますね。

で、オンエアされた曲が熱いんですよ。


01.僕らが生きるMY ASIA
02.愛の種
03.モーニングコーヒー
04.サマーナイトタウン
05.好きで×5
06.22歳の私
07.愛あらばIT'S ALL RIGHT
08.大人へのエレベーター
09.25〜ヴァンサンク〜
10.くちびるで止めて


熱い、熱すぎる!
愛の種」から「好きで×5」の流れは、ここ近年のハロー系のラジオじゃ絶対にお目(お耳?)にかかれない曲の流れ。
やっぱり、これが娘。だな。

「サマナイ」の後には圭ちゃんも電話で出演して思い出話。
いつも出てくる圭ちゃんが恐かった話(笑)。

圭ちゃんという人がいなかったら、裕ちゃんが卒業してからの娘。がどうなってたかわからないぐらい娘。にとって大切な人でした。
またハローのライブで娘。の曲をなっちと一緒に歌って欲しいなと思います。

「大人へのエレベーター」から、明日から…のことについて語ってくれて。
今回のアルバム作成について熱く語ってくれました。

なっちが一番大切に思っていたものは、多分アルバムタイトル通り、「25歳」の安倍なつみで。
等身大の自分自身を、そのまま力まずに出すことを心がけていたんじゃないかなって、聴いてて思いました。

今回はつんく♂さんが作詞作曲を手掛けることもなく、初めて提供してくれた方々の曲であったことが、なっちが等身大の自分自身を出そうと思えた理由の一つだったりするのかな。

つんく♂テイストからの脱却。
今後の安倍なつみを占うのに通らなければいけない道の一つを、25歳という時期に迎えられたのは良かったかもしれない。

曲を聴いて、今回のラジオを聴いて。
なんか、そう思いました。

今日まで…そして明日からも…。
安倍なつみを応援していて、本当に良かったなと思えた一日でした。