新曲と新番組

なんか話題が遅いけどw。
まぁ書けない時は書けないし。
カキコ欲が沸いた時が書き時ってことで。

先週、「Mステ」で娘。の新曲「悲しみトワイライト」がテレビ初披露、だったのかな。
初見でしたが、なかなかの出来でした。
やはりライブで何度か披露している強みが生放送でも活きてた感じですね。

曲の印象は、ロック調でカッコイイ系で、自分の好きな分野の一つです。
「浪漫」とかも、そっち系だと思うんだけど、新曲の方が好きかな。
前曲「笑顔」、アルバム「8 BEAT」の流れを見ると、今年はロック調で攻めてきたな、という感じです。

あと、ミキティ、愛ちゃん、よっすぃ〜の3TOP体制も自分的には見ててしっくりくる。
誰々が前にいなくちゃダメとか、パート割が少ないからイヤだとか。
人それぞれあると思いますが、自分は2TOPないし3TOPの体制っていうのが理想的な形。

自分の推しメンであるガキえりが今回の新曲はほとんど出てこないので、まぁしんどい曲ではあるな、とも思うけど(苦笑)。

変にぶつ切りパート割で歌われてもあんまり響いてこないので、しっかり歌える人が歌ってくれた方がガッツリ聴いてる感があります。

で、今回はヒサブリのよっすぃ〜が一角に入り。
よっすぃ〜が卒業した後に誰がパートを受け継ぐんだ?っていう疑問はありつつもw、けっこうなパート割だし。
カッコイイ系の曲は、よっすぃ〜娘。ラストを飾るに相応しい曲になってますね。

「Mステ」では、パート割と同様カメラ割もだいぶ割いてくれて。
卒業するメンバーにはいつもしてくれることなんだけど、やっぱり嬉しいですね、あ〜いう演出は。
いつもしろ、って吉ヲタは思ったかもしれないけど(^ ^;。

卒業するんだけど、まだ一ヶ月先だし、寂しいとか悲しいとかが出る出演ではなかったですね。
いつも笑顔で楽しく。
よっすぃ〜らしい「Mステ」娘。ラスト出演でした。


新番組の「ハロモニ@」。

評判はあまりよろしくないようで…。
視聴率も芳しくないようで…。

ハロモニ。」の時は、ロケコーナーの視聴率はどうだったんだろ?
毎分視聴率も見れるわけだから、コーナー毎の視聴率も分かると思われ。
その辺りをきちんと読み取ってのロケ番組になったん、、、、だよね?(爆)

変にキャラ作って、メンバーにキャラ付けて、っていうのは止めた方が良かったかも。
いきなりの方向転換がしにくいから…。
っていうか、メンバーのキャラ付け、全然伝わってないから(毒爆)。
見てて、よくわからなかったぞ(-_-;)。。。。。。。

ロケっていうのは、けっこう危ういもので。
特に一般人と絡むのは、今のハロメンだとまだまだ厳しい。
かおりとかなっちとかごっちんでも、難しそうだぞ(苦笑)。
裕ちゃんとやぐぐらいかな、うまく一般人も回せそうなのは。

裏番組の「ウチくる」みたいにロケ中心でも一般人と絡むのは最後ぐらいで、ほとんどが芸能人と絡むっていうのなら、いけそうな気もするけど。
思いっきりカブっちゃうしね(爆)。

メンバーが好き勝手にやってくれるのは、ヲタとしては楽しい。
深夜枠やDVDマガジンならいけるかもしれない。
でも、テコ入れして視聴率を稼ごうっていうのなら、今回のだと更にテコ入れが必要になってくるかも(毒爆)。

昔やってた「DAISUKI!」って番組が大好きだったので、同じような感じの主旨でやってくれると嬉しいかな。
まぁ今までも似たような番組はわんさかあったので、何番煎じか分からない番組になっちゃうけど(^ ^;。
最初から最後まで、メンバーがずっと笑顔で楽しそうなロケ番組になって欲しいなと思います。