女のこころ

またちょっと遅れてw。
なっち5月発売の新曲情報がまたチラッと出てきたみたいで。
TVSTATIONさんから↓


なっちが5/9(水)にリリースするニューシングル「Too far away〜女のこころ〜」は、1988年3月に谷村新司がリリースしたシングル曲「Too far away」を、作詞作曲を手がけた伊藤薫が女性の目線で歌詞を書き直した“なっちバージョン”。カップリングには、オリジナル歌詞の「Too far away」をカバー収録しているので、聴き比べてみましょう。


歌詞を書き直してまでカバー曲をリリースするってことは、当然意味があるから発売するんですよね?(皮肉爆)
う〜ん(-_-;)、詞を変えるってことは、原曲とは別のイメージになるわけで。
であるなら、別にカバーでやる必要があると思えないわけで。
詞と一緒に曲も書き直してもらって、新曲として出してもらった方がすんなり受け入れられたかなぁ…。

最近の業界の流れとして、いろんな所でカバー曲が多く使われてきているのはわかるけど。
だからって、なんでもカバーすればいいってもんじゃない、って自分は思う。

つんく♂テイストから脱却をはかるミニアルバムを発売して。
アイドルから脱却をはかるツアーをして。
今年は新しいものを試みる流れになっていってる中、またカバー曲を歌うっていうのは、なんかね…。

今回のミニアルバムみたいに、いろんな方面の人達から曲を提供してもらうとか。
今までハローと絡んだことのない人から提供してもらうとか。
絡んだことがあったとしても、、、、例えば森高さんに今度は新曲を作ってもらうとか。
いろいろ出来るんじゃないかな。

詞を書き直すってだけじゃなくて、もうちょっと新しい試みが欲しかったなぁと、やっぱり思います。

って、なっちの歌声聴いたら、また絶賛しちゃうんだろうけど(自爆)。
いや、それほど最近のなっちの破壊力は凄まじいよ。

谷村さん絡みなら「Mフェア」で一緒に出れるかもしれないし。
夕張みたいに、また異文化交流できるかもしれないし。

次の新曲情報は音源かな?
いろんなことを、いろんな意味も含めて(笑)、期待したいと思います(^v^)。