女子フットサル新リーグ発足

先日発表になった女子フットサルの新リーグの記者会見が、今日あったようです。
今回の新リーグ発足の理由として、働く女性をメインに誰もが楽しめるフットサルの魅力を伝える、とのことです。
まぁ取って付けたような理由かなと(毒爆)。
ガッタスの新メンバーの応募資格には働く女性って条件は見当たらないしね…(苦笑)。

今回の新リーグの発足の仕方が某球団の会長が言っていたことを実行したようなものだ、なんて皮肉もちらほら目にしたりもしたし。
発足の仕方があんまりいいイメージを持てないかな。

でも、スフィア自体が納得いくような運営をしていなかったのも事実で。
アップフロントが抜けたくなるのも分かる気がして。
スフィアで問題なく運営されて(それはガッタスが強くなくちゃいけないって面をいれずに)いれば、かなり噛み付いた意見になったと思うけど、今回は何やってんだか(-_-;)半分、まぁしょうがないか(^ ^;半分かな。

参加チームはこんな感じのようで↓


Gatas Brilhantes H.P.ハロー!プロジェクト
adi-UNIT5(adidas
EMULSIONS(資生堂
SAMURAI CREW日本航空


物の見事にアップフロントと関わって下さっている企業様で。
いや、ホントありがたいね(爆)。
日本航空でしたっけ?
以前、どこかの会場オープンかなんかでエキシビジョンマッチをしたのって?

あの時は確かガッタスの圧勝だったと思いますが、あのぐらいのレベルのチームぞろいになるのかな。
もうちょっと手ごたえがあると嬉しいけど(爆)。
まさかアディダスチームはハイレベルなチームになってるとか(((((( ;゚Д゚))))))

賛同してやってくれるのは、けっこうありがたいことで。
会場はガッタスサポ一色になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m。
あ、もしかして企業パワー使って、大応援団とか、、、、はないな(笑)。

で、ガッタスは新メンバー募集した割には思いっきりリトルガッタスからの昇格組が多く。
追加メン↓
清水、矢島、須藤、鈴木、中島、夏焼、梅田、徳永、武藤

一番の戦力はやっぱりムトゥ。
是ちゃんと一緒に出たら、けっこう反則っぽいよな(^ ^;。
あとは運動神経抜群の矢島ちゃんがメンバーとして即戦力になりそうな感じか。

ガッタスは午前中の練習が多いと聞いてるし、新メンバー募集組もいるし。
中学生組は加入を見送っても良いように思えるんだけど。
事務所的には、ここでもグッズ販売等の見込みも入れての加入なんだろうな。

さて、これでサポの構図もちょっと変わってくるのかな。
今までフットサルに興味のなかったキッズヲタも参戦してくるだろうし。
いや、ホント企業チームの皆様には申し訳ないほど、会場がオレンジ色に染まりそう(^ ^;。

とりあえず、新メンバー募集についてやスフィア脱退のモヤモヤ感はなくならないけど。
解散しないで継続してやってくれるのは、ガッタス好きとしては、ちょっと嬉しかったです。
また美貴様の猪突猛進が見れるから(爆)。

成功するとかしないとか、良かったか悪かったかは試合内容を見てからかな。
って、見れるよね?
一応フジテレビで記者会見したんだから、ちょっとは放送してね、フジテレビさん!