あおふーとー

今月も届いてるようなので、拾ってきたw情報で、気になるものをあれやこれや。
情報はいつものセンチュリさんより↓

まずは先日話題にした記念隊コン。


モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜」日程
出演:モーニング娘。誕生10年記念隊

08/11(土)東京・中野サンプラザ  15:30 19:00
08/12(日)東京・中野サンプラザ  14:00 18:00
08/17(金)大阪・新歌舞伎座    15:30 19:00
08/18(土)大阪・新歌舞伎座    14:00 18:00
08/19(日)大阪・新歌舞伎座    13:30 17:30
08/24(金)愛知・御園座       15:30 19:00
08/25(土)愛知・御園座       14:00 18:00
08/27(月)福岡・Zepp Fukuoka   18:30
08/29(水)宮城・Zepp Sendai    18:30
09/01(土)北海道・Zepp Sapporo 14:30 18:00


出演が記念隊のみになっているので、先日ごちゃごちゃ言っていたことが、ある程度当てはまった感じ。
ガキさん、小春は夏ハロにも出演するのに、卒メン3人はできないとか_| ̄|○
裕ちゃん、圭ちゃんは10周年を祝えるツアーに参加できないとか_| ̄|○

まぁゲストという形での卒メンの出演はありえるとは思うけど。
初めから名前が挙がらないのは、やっぱり寂しい…。

他に目が引くのは今まであまり回ったことのない会場でやること。
新歌舞伎座とか御園座とか。
演歌か!(笑)

すごいフリ幅が大きいですよね。
アイドルの聖地と演歌の舞台とライブハウス。
どんなツアーになるのか?どんなセットリストになるのか?
ちょっと想像がつきにくい会場になってるなと思いました。

あとは夏休みってこともあって、公演日が普段より平日が多い。
けど、ぶっちゃけ学生の夏休みのように休んでる人がヲタの中にどれだけいるか(爆)。
まぁそれでも集まっちゃうのがハローだけどね(≧∇≦)。

今回のツアーは主要都市を大体回ってくれるみたいので、そこは嬉しいです。


ごっちんのバースデーコンがいきなり発表。


後藤真希 LIVE TOUR 2007 〜タイトル未定〜」日程

09/23(日)神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール 14:30 18:30


TOURとあるので、この前か後にも日程が組まれるんだろうけど。
ピンポイントで先行予約させるなんて。
相変わらずな方法だなと、ひねくれた見方(自爆)。

それでもバースデーコンが出来るっていうのは嬉しいですね。
やっぱり特別な空間になることは間違いないし。
ごっちんもヲタも喜びに溢れたライブになるでしょう。
ただ、バースデー記念グッズの大人買いにはお気をつけ下さい(爆)。


シリーズ化しそうなものが二つ。まずは


「ケメ子の部屋 vol.1〜まりっぺがケメ子の部屋にやってきた!」日程
出演:保田圭矢口真里

07/20(金)東京・Zepp Tokyo  19:00予定


なんていう企画だ!(爆)
すごい、すごいよ、圭ちゃん!
基本トークとライブを少々って感じのステージになるのかな?
二人ならフリートークでもいけるし、徹子さんのように目の前にカンペをおいてトークもありだし(爆)。
ツアーを組むとか、何回も出来る手法じゃないけど、けっこうGJ!な企画かなって思います。


もう一つはハロプロミックスディナーショーというもの。
でも、この日程でやるとなると、やっぱり卒メンの記念隊ゲスト出演はない感じだな(´・ω・`)。


「(仮)ハロプロミックスディナーショー 石川梨華吉澤ひとみ里田まい」日程

08/11(土)千葉・ホテルオークラ東京ベイ クラウンボールルーム
08/12(日)大阪・ホテル阪急インターナショナル 宴会場4階「紫苑」の間


「(仮)ハロプロミックスディナーショー 保田圭矢口真里高橋愛」日程

08/13(月)大阪・ホテル阪急インターナショナル 宴会場4階「紫苑」の間
08/20(月)神奈川・新横浜プリンスホテル シンフォニア(5階)


普通のディナーショーのパワーアップバージョンと見てよさそう。
組み合わせも、ガッタスメンバーと、なかなか見れない二期メン&愛ちゃん、となかなか興味をそそる組み合わせ。

月に何度もやられるのはたいへんだけど(^ ^;。
今後もいろいろな組合せが見れるかもしれないので季節ごとぐらいのペースでやってくれると良いかも。
tsunagiのメンバーで是非!(爆)


あと、まっつー出演の舞台「すけだち」が新宿コマで8月5日〜14日の期間で。
去年の娘。に続いて夏のコマを、今年はまっつーが。
っていうか、この舞台があるっていうのに、初めは夏ハロに出演する予定にしてたの?
稽古がたいへんっていう時期とか考えずに?

この予定があるので、まっつー夏ハロ出演変更は納得いくことだけど。
発表できるまで隠す必要があったのかもしれないけど。
どうも夏ハロに関しては、すっきりいくことがないなぁ…。


そしてメロンのライブハウスツアー。
こうやってメロンが定期的にライブができるようになってきて、ナイス!な感じ。
これも熱いヲタがメロンに熱い声援を送ってきた賜物ですね。


メロン記念日 ライブハウスツアー2007 〜タイトル未定〜」日程

09/01(土)神奈川・横浜BLITZ         19:00
09/02(日)神奈川・横浜BLITZ         14:00 18:00
09/09(日)宮城・Zepp Sendai          18:00
09/16(日)新潟・新潟LOTS           18:00
09/23(日)愛知・名古屋ダイアモンドホール  14:00 18:00
09/30(日)大阪・なんばHatch          14:00 18:00


こちらも主要都市を回ってくれるようで。
今後もこういう風にいろんな都市でライブが出来ると良いですね。

と、いろいろ言ってたら、ほとんど気になってた(爆)。
結局、何だかんだ言ってハローのライブが行われていくことは嬉しいんだよねぇ〜(^ ^;。