Too far away 〜女のこころ〜

今日、なっちが出演したラジオで、新曲「Too far away 〜女のこころ〜」がかかりました。
ラジオ初披露、なのかな?

前にカバー曲だ何だって言っていたことは、今日のところはおいといて(爆)。
聴いた感想を。

歌詞が谷村さんが歌ったものと大分違っていて。
谷村さんのものと比べると、今回のために歌詞を書き直してくれた部分がよく分かります。

ミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」の中で歌われている曲たちに比べると、等身大というより、多くの年代の人達を対象にした、愛する人を想う女性の気持ちを歌っている感じでしょうか。

なっち自身、イメージを膨らませて、いろいろ理解して、詩の中に入っていくことに集中して、とのことだから、ミニアルバムで歌った曲とまた違った気持ちを込めて歌ってるのかなと思いました。

その歌詞、想いを乗せて、優しい曲調で歌われるバラード「Too far away 〜女のこころ〜」。
卒業直後のなっちなら、もしかしたらスッとそのまま歌ってしまって、起伏の少ない曲になってしまったかもしれないけど。

今のなっちが歌うと、歌詞それぞれに想いが込められて。
大げさに言えば、歌詞の気持ちの変化を声に乗せられてるなって思いました。
って、自分がミニアルバムを聴いたことによって、偏った見方をするようになってしまったのかもしれないけど(^ ^;。

けど、やっぱりなっちは歌が上手くなってきたし、声の出し方も娘。にいた頃より俄然強めだし。
こうやって成長が見れたのは、ミニアルバムを経験したことでもあるので。
ミニアルバム同様、このタイミングで歌えたのは良かったなと思える曲でした。

せっかく「女のこころ」と銘打って、歌詞を変更したのだから。
やっぱり女性に聴いて欲しいですね。
つうか、この曲に限らず、ですけど。
ホント女性ファンが増えていって欲しいし、歌っても欲しい。

今回の新曲は、春ツアーの中野から披露してますが、詞の世界に入り込んで、その世界をファンに届けるように歌って欲しいなぁと思います。


で、その中野コンですが、いろんな芸能人の方も来られていたようで。
どうも、ありがとうございますm(__)m。

その中に混じって(?)来ていたのが、なちヲタが認める、圭ちゃん、ガキさんに続くハロメン内なちヲタ、花音ちゃん!

彼女が自身のブログ(2007/4/29 Sunday「安倍さんについて語らせて下さい(201つぶ目)」)の中でコンを観た感想をうpしてくれてます。

っていうか、花音ちゃん、本当になっちのことが好きだな!(爆)
℃コンDVDの特典映像で、なっちがちょっとだけ出てるらしいのですが。
それを見て、びっくりしたという報告もしたりして。
どんだけ〜〜〜(笑)。

コン自体、すごく楽しんでくれて
大絶賛してくれて。
なっちを目標の人としてくれて。
ホント、なちヲタは嬉しいよ(T_T)。

彼女が毎回書く【今日の粒やき】。
この中の言葉がまたなちヲタを嬉し泣きさせてくれます。
あなたがなっちから感じ取ったことは、本当にすばらしいことだと思います。

一なちヲタからも、100%のありがとうを花音ちゃんに送りたいと思いますm(__)m。