よっすぃ〜の卒業

今日のSSAよっすぃ〜が娘。を卒業しました。
会場には行ってないので、レポをチラチラっと見た程度ですが、よっすぃ〜らしい卒業公演になったとか。
メンバーに泣いちゃダメって言ったり、メンバーからの言葉の時にツッコミを入れたり。

他のメンバーが卒業していった時も、涙をグッと堪えて笑顔で送ろうとしてたっけ。
卒業は悲しいことではなく、嬉しいことと捉えるのが、よっすぃ〜っぽいなと。


やぐが脱退し、急遽と言える状態でリーダー就任、という形になり。
こういう形でなければ、もしかしたら娘。10周年を迎える時に、リーダーだったかもしれないんですよね…。
なんて、今更言ってもしょうがないんですけど(^ ^;。

自分的には、よっすぃ〜はリーダーというより自由にやらせてた方が、よっすぃ〜の性格には合ってるんじゃないかって思ってました。

ハロモニ。劇場で、売店のおばちゃんのように進行するような形でずっと出てたり、ツッコミを入れたりするのではなく、頑固一徹やたら子さんのように自分がしたいようにボケるのが、よっすぃ〜の(コントのキャラと同じようなという意味ではなく)キャラに合ってるんじゃないかなって。

でも、リーダーに向いてないとか、一人で勝手にやる人ってわけではなく、しっかり周りも見れてる人、とも思うので、リーダーをもやれる人、って思います。

やぐが元気のない時に、よっすぃ〜だけ気付いてくれて。
圭ちゃんに「矢口さんがへこんでいるようだから、助けてあげて下さい」と電話を掛けてくれたらしい。
直接電話しないのも、よっすぃ〜らしいけど(^ ^;。
そんな、こっそり気遣える人、とても優しい人。。。。。

ガッタスのキャプテンになっても。
メンバーのいろいろを気遣えて。
時には厳しくアドバイスして。
背中を見てついて来いと言えて。
やっぱりメンバーには欠かせない人だったんじゃないかなって思います。

そして、何はともあれ、いつも楽しく!
これが自分の中のよっすぃ〜像。

そんな、よっすぃ〜の卒業。
オーディションの頃から見続けてきて。
ぶっちゃけ推しメンランキングの上位にいたわけでもないのに、感慨深いものがある。。。。。

ロートルヲタ的には四期メンでも一区切り、みたいな感情があって。
これで四期メンも全員卒業かぁ…って。

なんていうか、、、どうなの?どうするの?どうなっちゃうの?みたいな(謎爆)。
言ってどうなるわけでもないし、言っちゃいけないだろうし(謎爆2)。
まぁあれだ、どんな体制になるか見てからだ(謎爆3)。

なんか話がずれた(^ ^;。


今後のよっすぃ〜は、、、、。
すかいらーくグループリーグがあって。
仲良しのまいちゃんとのCDSがあって。

予定があるけど、今後の方向性っていうのが卒業発表時から、まだちょっと見えてこないのがあって。
歌に進むとか、芝居に進むとか。
フットサル選手になるとか(笑)。

ある程度、漠然とした方向性は必要かもしれないけど。
今はまだきっちり決めることもないかなって思います。

歌もやればいいし。
芝居もやればいいし。
コントだってやっていいし。

まだまだ22歳。
これから先、芸能活動を続けていくのなら、いろいろ経験して。
何か自分で自由にやれることを見つけていって欲しいなと思います。

これからも、いつまでも、よっすぃ〜らしく、ね。


よっすぃ〜、卒業おめでとう(^v^)。