CHRONOS

昨日深夜放送の「CHRONOS」に裕ちゃんが出演してました。

この番組、自分はレギュラー放送される前の特番から見てて。
めちゃくちゃ面白い番組です。
確か辻ちゃんも出たことがあったかな。

特番から軸となっているのが、今回放送された「逃走中」というもの。
まぁ簡単に言うと「鬼ごっこ」(爆)。
番組公式サイトから↓


「逃走中」とは…

基本要素「逃げる者」「追う者」「エリア」「時間」、そして「報酬」の5つ。
エリア内で、制限時間内に逃げた時間に応じて報酬を得る。
報酬は1秒逃げるごとに加算。逃走者は、幅広い分野のタレントで構成されます。
一方のハンターは、キャラクターの無い無機質な存在。いわばマシーンです。

番組ルールは以下のとおり。

たとえば30分の逃走時間なら、「30分」で描く“リアルタイム風”放送
ランナーは逃げた秒数に応じ報酬を得る
「自首」をすれば、その時点までの報酬を得る
ただし、捕まったら報酬はゼロ
さらに番組では毎回様々なミッション(指令)が加わり、逃走者たちを翻弄します。


今回、逃走時間は1時間。
逃げるエリアは大学のキャンパス(東京ドーム2個分)。
逃げる人数は10人。
初めのハンターは2人。

今週は残り30分までの放送でしたが、さて裕ちゃんは、、、、、。。。。。
以下ネタバレ↓


6人分しかない「1分間ハンターから逃れられるサングラス」を獲得できた裕ちゃん。
その後のミッション、異性と一緒に写メを撮って送信しろ、というもので。
写真を撮る時、かならず笑顔になる習性が、こんな所にも出てました(笑)。
裕ちゃん、さすがだよ、裕ちゃん。

このミッションは無事にクリアしたのですが。
その後、ハンターに見つかり追いかけられる。
ヒサブリに裕ちゃんが走ってる姿を見ました(笑)。
すかさずサングラスをかけて難を逃れる裕ちゃん。

が、この1分間逃れられる間に、次のミッション、教室棟にあるパソコンを見つけてクイズを解け、をクリアするために棟に入ればよかったものの、そのまま外をウロウロ。

そのうち、またハンターに見つかって。
サングラスは使用済のため、あえなく御用。。。。。
来週に持ち越されることなく、捕まってしまった_| ̄|○


この「逃走中」は、ただ単に体力があったり足が速かったり、ハンターに見つからないように隠れまくったりするだけじゃ勝てなくて。
けっこう運が必要だったりもするんだけど。

今回の裕ちゃんは明らかに作戦ミス、というかビビリ過ぎ(笑)。
ここは「アタック25」のように「冷静かつ大胆」に(笑)いかないと。

ミッションをクリアするために動きまくってもダメだし。
かといって、あまりにもハンターを意識しすぎて動かなくてもダメだし。
その時その時の判断力も試されるゲームだと思うので、裕ちゃんはそこをクリアできなかったかなぁと。


今回、裕ちゃんは逃げ切れませんでしたが、捕まった人達が閉じ込められる檻の中の様子も放送されるので、来週もチェックします(^v^)。

というか、この番組、面白いので毎週チェックします(爆)。