いろいろ考えさせるねぇ…。

GAMのアルバムについては、コンサートのセットリストを見てから感想を言おうかなと思ってたら。
熱愛報道が巻き起こりまして。。。。。

じゃあ、こちらについて公式発表があってから話そうかなと思ってたら。
まだ出てない状況でして。。。。。
GAM座間コンが終わったので、月曜日にもしかしたら発表があるかもしれませんね。

報道でしか情報が得られないので、真相がどうかわかりませんが。
とりあえず、いつもようにあ〜だこ〜だ。

去年の秋頃から付き合い始めて。
4月下旬に3日連続で会って、5月上旬に岩盤浴に行ったと。
ふ〜ん、なるほどねぇ。。。。。
恋愛OKと思っている自分としては、ミキティも年頃だしあり得るなぁと。

でも、そっか〜庄司さんかぁ…って、ちょい凹みが入りつつ(苦笑)。
極楽の加藤さんがラジオで言ってた、数打ちゃ当たる、ぐらいの勢いで声を掛けてる人に当たってしまった感があり。。。
ブーのエリアの人であり(謎爆)。

庄司さんはいい人だと思いますよ。
でも、そっち関係で、そんないい評判を聞かない人を選ぶのかぁ、、、みたいな(爆)。
別に芸人さんでも、いいんだけど。
自分も加藤さんみたくズドン!といきたいし、ミキティにはそんな人を選んで欲しかったなっていうのはありますね。

今後、ミキティがどうなるか。
「ヤン土」の発言からすると、今のところミキティと会長が話し合いを持って、いろいろ決めてるようですね。
それによって、何もなかったようにいくか?
ファンへのメッセージを出すのか?
脱退という道へ進んでしまうのか?

自分としては、脱退までしなくてもいいから。
とりあえずファンへのメッセージは出した方がいいかなって思います。

「ヤン土」で付き合ってますとは言わないまでも、食事に行った、遊びに行った、岩盤浴に行った、と認めたわけだしさ。
愛ちゃんまで口を濁してたから、某巨大掲示板では彼女にも目が向けられてたけど(苦笑)。

付き合い続けます、でも。
遊びに行っただけで付き合ってません、でも。
何か言ってくれればいい、というファンもいるわけだから。

別にメッセージを出さなくちゃいけない義務もないし責任もないと思いますが。
ファンとの信頼を築いていき続けるのであれば。
いき続けていきたいのであれば、出して欲しいかなと。

昨日今日のGAM座間コンでは、ミキティは全然話題に出さなかったようですが。
上記の会長との話し合いがまだ付いてないのかもしれないので、しょうがなかったでしょうけど。
ファンへ直接言える場で発表しても欲しいかなって、ちょっと思いました。


この出来事でのファンのやり取りなんかを見てて。
やぐの脱退について、すっごい嫌悪感を持ってる人が多いんだなぁと。
いや、いるだろうなぁとは思ってたけど、某巨大掲示板の中だけじゃなく、ファンサイトでも多数意思表示をしてたもので。

前例に習って脱退するんじゃないのか!
やぐはリーダーを放棄した奴だ!
そんな前例を作ったやぐは悪い奴だ!みたいな?

どんどん掘り返す感じがあって。
そうでしたか、すみません(´・ω・`)、と、ちょっと凹みました(>_<)。


GAMについて。
アルバムの出来は、う〜ん、まぁまぁかな。
今のハロー色を強く押し出していくかなと思っていたけど、聴かせる系もあり、クールなものもあり。
いろんな曲調のものを取り込んでいて、いろいろ聴かせてくれてるなと。

でも、逆にそれが仇となって、手を広げすぎちゃった感がある。
ちょっと中途半端と言うか、的を絞りきれてないというか。
もう極端にしちゃってもいいかなって思いました。

めちゃくちゃハロー色を強くするか、まっつー、なっち並にハロー色を薄くするか。
多分、以前のまっつー、ソロのミキティを望んでる人は前者を望んでいると思われ。
今回のツアーはライブハウスでも行うわけだから、そっちに流れても可かなと思いました。

本人達はアイドルという概念を捨てて、いろんな人に聴いてもらいたいみたいだから、そういう流れは望んでないかもしれませんが(^ ^;。

というか、やっぱりレコーディングは二人一緒にやる機会はあまりなかったのね_| ̄|○
まっつーがハモリ部分をミキティの声を想像しながら入れて、それに合わせてミキティがレコーディングするとか。。。。。

二人に作り込んだものを求める人も少ないと思ってるらしいけど。
自分は作りこんだものを、せっかくだから聴いてみたかったなぁ。。。。。

そりゃ〜もちろん、二人があうんの呼吸でやってしまう、できてしまうものも見てみたいけど。
だからこそ二人が一緒に考えて作り上げたものを見てみたい!
一人のハモリ音源に合わせて歌うんじゃなくて。
歌いながら、ここはこ〜した方がいいね、じゃあこっちはこ〜してみようか?みたいな。

今までの積み重ねだけで作るんじゃなくて。
このアルバムで新たな積み重ねをしていく作業が欲しかったです。
声を合わせた、だけじゃなくてね。


そんなレコーディングをして望んで欲しかったアルバムを引っさげてのツアー。
セットリストは、こんな感じらしいです↓
以下、セットリストバレ。








01.甘い誘惑 GAM
02.LU LU LU GAM
03.愛情オアシス GAM
−MC−松浦亜弥
04.イチャ イチャ Summer GAM
05.SHALL WE LOVE? GAM
−MC−松浦亜弥
06.好きすぎて バカみたい 松浦亜弥
07.シャイニング 愛しき貴方 藤本美貴
−MC−藤本美貴
08.蜃気楼ロマンス GAM
09.メロディーズ GAM
10.愛の船 GAM
11.熱い魂(新曲) GAM
−MC−質問コーナー GAM
12.ここで キスして GAM
13.From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜 GAM
14.純潔〜Only〜 GAM
15.涙GIRL GAM
16.FAMILY GAM
−EN−
17.・・・H GAM
18.Thanks ! GAM


ソロ部分は変わるかなぁと思ったら、とりあえずこの二日間では変わらなかったようで。
全体を通して、祭りだ!わっしょい!わっしょい!っていうより、GAMを、まっつーを、ミキティを堪能して下さいね、って感じなのかな?

思った以上に評判の良さを聴かなかったので。
やっぱり祭りだ!わっしょい!わっしょい!を期待していた人が多かったからかな?
二人のソロ部分が、きちんとした二人の持ち歌じゃないっていうのもあるのかもな。
あとは、ミキティのことが気になって、それどころじゃなかったとか?(苦笑)

時間は1時間30分程らしく。
実は、二人してしゃべり倒してもOKだよ、っていうのがあって。
だからMC時間を長めに取ってたけど。
ミキティのことがあったから、まっつーがしゃべり繋ぐことしか出来なかった?
なんてな。

やる気がなさそう、なんてレポがあったけど。
まぁこれはいつも通りじゃないの?って想いがありつつ(苦笑)。
去年のまっつーコンのGAMはハジケまくってたから。
とりあえず、何か動きがあって、少し落ち着いたら、めちゃくちゃハジケてるミキティが見れるかも。

そんなGAMコンを期待してます(`・ω・´)。