結局の結果

結局、ミキティは電撃的に娘。に加入し、そして電撃的に娘。を脱退することになりました。
この1週間の間で、ラジオで報告されたように話し合いがなされ。
ミキティより、ケジメとして娘。を辞めさせて欲しいとの申し入れがあったとのこと。

まぁ公式発表がすべて正しいかというと、もうそうではないので(毒爆)。
どのような話し合いがあって、どういう経緯で脱退に至ったかは想像するしかありませんが。
やっぱり、やぐのことがあっての脱退なのかな、、、、、。。。。。

自分の中では、前例があったとしても、それはそれで。
ミキティミキティの歩む道があるなぁと思っていたので。
結局脱退、という結果は残念です(´・ω・`)。

事務所からの発表で
『この話し合いの中で、多数の未成年者が属するグループの一員としてのあり方を話し合い』
という一文があり。

所謂『アイドル』っていう肩書きのために辞めたわけで。
これで娘。はファンやマスコミの言う『国民的アイドル』として、また歩み始めるわけか…。
なんかね、やるせない気持ちっていうか、なんていうか。

自分としては、娘。は元々『歌手』としてスタートしたものであって。
当時マネージャーだった和田さんの口からも『歌手』だから、って表現もあり。

それが時が進むにつれて、周りが『アイドル』と言い始めて、メンバー自ら『アイドル』と言い始めて。
自分だけ『歌手』として見ていたら、いつの間にか『国民的アイドル』になってた。

多分、この『アイドル』路線に行かなければ、10年も続くグループ、プロジェクトにはなっていなかったとも思う。
でも、今の現状を見るなら、『歌手』として歩んでいれば良かったな、とも思う。

『アイドル』じゃなければ。
擬似恋愛の対象じゃなければ。
子供に憧れる存在じゃなければ。

恋愛したってイイってことでしょ?

先日も言った通り、社会的仕事的に責任を怠ることはしちゃいけないことだと思うけど。
芸能界にいる普通じゃない女性なのかもしれないけど。
でも、恋愛はやっぱりしてもいいかなって思います。


コメントでも言った通り、ホント、ハローっていう枠とは別の枠を作って。
そこで活動させてあげたいなって。
また今日の発表を見て思いました。

『多数の未成年者が属するグループの一員としてのあり方』なんてことが話し合われるグループで、二十歳を超えた人が、自分が自分であり続けることなんて、なかなか出来ないと思う。

もういっそのこと、、、
娘。に所属するメンバーは未成年限定にしちゃえ!
二十歳になったら、みんな強制卒業させちゃえ!
それで『アイドル』としての面目を保て!

『アイドル』がタブーなことしてるって叩かれなくなるぞ!
恋愛が不祥事って番組で言われなくなるぞ!

と乱暴なことまで思ってしまう。


↑は極端に言ったまでだけど。
そこの線を区切る必要が出てきたんじゃないかなって思うわけで。

ハロープロジェクトっていう、未成年者も所属しているグループの一員としてのあり方を考えるのなら。
娘。卒メンに限らず、二十歳を超えるメンバーに恋愛報道が出たら、ハローを脱退する羽目になるのか?

あるメンバーはいいけど、あるメンバーはダメ、なんてことも難しいだろうから。
やっぱり、ハローって枠とは別な枠を作るなり、エルダ、ワンダの区切りをきっちりさせてしまうとか。
そ〜いう策が必要かなと。

10周年記念の夏ハロも、ハローに10年貢献してきたメンバーはほとんど出ないわけだし。
娘。の10年は記念隊のコンがあるけどさ。
ハローの10周年は祝わなくていいって言われてる訳だから。
もうハローから離れても、いいんじゃね?(毒爆)

いや、メンバーはハローって枠を大切に大切に思ってると思うよ。
裕ちゃんもグループでいるのがイヤだ、なんて言ってたけど。
何だかんだ言ってメンバーのことが大好きで、仲間のことが大切で。
ハローでいることが誇りに思えてる、と思う。

だから、ファンがこんなこと言っちゃ悲しむかもしれないけど。
でも、『アイドル』でいることが活動の幅を狭めるなら。
『歌手』でいれる枠が欲しいなって思います。
ま、最近のやぐは『歌手』じゃなくて『タレント』って表記しかされないけどね(爆)。


今後のミキティは、、、、、。
とりあえず明日のGAMコンと「ヤン土」で、何らかの報告があって。
夏ハロは娘。として参加がなくなって、ソロでの参加もなく。

GAMでの活動が一段落したら、やぐと一緒で歌うことはしばらくないのかもな。。。。。
そういった意味でも今回のGAMコンは貴重!?
娘。の脱退は残念なことだけど、ミキティソロ復活は娘。の加入が決まった時点から自分は言い続けていることなので、歌でのソロ活動が行われないとしたら、すごく残念です。

まさかハロコンで司会とかやらないよね(-_-;)。。。。。
バラエティでお笑いばっかりやらないよね(-_-;)。。。。。
つうか、やぐが夏ハロでまだ司会やってること自体、納得いってねぇっつうの!

お騒がせしたことは、お騒がせしたことで、代償っていうか罪滅ぼしというか。
悪いことはしてないと思うけど、迷惑を掛けたので、しょうがないとして。
ミキティがのびのびと彼女のやりたいことがやれる環境をいつか備えてあげて欲しいなと思います。


今後の娘。は、、、、、。

ミキティはリーダーももちろん辞めることになり。
愛ちゃんがリーダーになって、ガキさんがサブリーダーに。
よっすぃ〜ミキティが抜け、ジュンジュンとリンリンが加入しての新生モーニング娘。
全然想像がつかん!(爆)

ま、でも大丈夫ですよ。
けっこう不安視する方が多いようですが。
こ〜いう時こそ結束が高まるってモノです。
よっすぃ〜がリーダーになった時のように。


別に、恋愛をするなとか、不祥事と言われることをするなとか、そんな低次元なことは言いません。
たくさんの人達に、心に響く歌を、感動を与えるパフォーマンスを、元気を与える笑顔を与え続けて欲しいです。

これからまた新たな伝説を、どうぞ、よろしく!