ビックニュース

今朝のニュースを見てビックリ。
紺コン電撃復帰!

記事によると、紺コンから「大学に合格できたら、ガッタスでフットサルを続けさせてほしい」との申し入れがあって、学生生活が落ち着いてきたことから実現したとか。

いや〜ホント、なんの前触れもない、のはいつものことなんだけど(笑)。
まことしやかに言われていたアナウンサーへの道へ行くもんだとばっかり思っていたので(^ ^;。
ここに来てまた芸能活動に戻ってくるのには驚きました。

自分の中では、YOU、ガッタスには戻ってきちゃいなよ!、と思っていたので非常に嬉しく思います。
紺コン、ナイスだよ、紺コン。

リトルからの昇格組がいるとはいえ、ゴレイロは不安を抱えるポジションだったので、ガッタス的には補強というか加入というか、よく戻ってきてくれました、と言えるんじゃないかと。

これで梅さんなんかは念願のFPとして活動できるんじゃないかな?
やっぱりやりたいポジションをやらせてあげるのも、上達するポイントだとも思うので。

なかなか次の試合の日程が出てきませんが…。
次の試合で、また紺コンの勇姿が見れることを楽しみにしたいと思います(`・ω・´)。


と、ビックニュースが飛び込んできたのですが。
いつものように、いろいろ勘ぐりたいと思います(爆)。

まず新聞各社の記事の内容が微妙に分かれていて。
紺コン側から、ガッタスでフットサルがやりたいという申し入れがあった、というのと。
逆に事務所側から、紺コンに復帰の申し入れがあった、という記事が。

で、大体共通した記事として「学業を優先させてもらうことを条件に」復帰が決まったと。

紺コンからの申し入れがあったとして、学業を優先させてもらえるように条件提示をしてまで復帰するかな?という想いが、ちょっと浮かびました。

確か前に、辻ちゃんより自分は練習に出ているのに試合に出してもらえない、なんてことを訴えたってことがあったと思うんですけど。

学業を優先するのであれば。
練習に出れる機会はキッズの二人より出れるかもしれないけど、そんなに出れるかわからないし。
テスト期間中に練習、試合があれば出れないわけで。
そんな状態で試合に臨むことを果たして紺コン自ら臨んだのかな?と。


もし一連の出来事から、事務所が何かいい話題作りはないか?という発想で、今回の復帰を事務所側から打診したのであれば、もうちょっときちんとした理由で紺コンを復帰させてあげて欲しかったなと思いました。

もしかしたら紺コン復帰の予定は以前から決まったことなのかもしれないけど。
決まっていたとしても、なんとなくもうちょっと先だったように思えるんですよね。

今回、ガッタスはCDもリリースしますが。
この中にミキティは入っていないようで。
もしかしたらミキティの代わりに、、、、、、なんて想いもしたりして。
っていうか、本来なら真っ先に入るはずのミキティが入っていないのは、やっぱり、、、、、。。。。。


ちょっと前にガッタスの新メンバーを募集して。
その結果を待つことなくして、紺コンの加入が決まって。
ガッタスのCDデビューに選ばれたエッグからも、いつのまにか加入も決まって。

結局、新メンバーの募集って何だったの?
イマイチわからないなぁ…(-_-;)。。。。。


で、歌の披露が夏ハロ、ということらしく。
先に発表された情報から、ちょっと前にタイトルと出演者が変更になり。
よっすぃ〜、まいちゃんは出演者から外れた格好になっていたけど。
ここに来てガッタスでの歌披露があることから、出演者に名を連ねると思われ。

いくら出演者は変更になることがあります、との注意書きがあったとしても。
こ〜何度も変更されたんじゃ、堪ったもんじゃないって思います。
ま、行かないんですけどね(自爆)。

何ヶ月も前にチケを取らされて、代金を支払って、予定を組んで、とやっている多くのファンが、きちんとなんの不安もなく観に行ける環境を作ってくれるのが事務所の役目かなと思います。

もしかしたら、よっすぃ〜、まいちゃん推しの人が、出演者変更によって当選したのに取り消した人がいるかもしれない。
その人は、また会いたいためにチケを取るために作業をしなくちゃいけなくなる。
なんか、事務所が手間増やしてない?

いろいろあってたいへんだろうし、チケを捌かなきゃいけないこともわかるけど。
企画があっちこっちいって定まってないのは、少々幸先が不安になりますよ!


と、また長い愚痴を言ってみました(^ ^;。
なんか、これで終わるのも何なんで。
ポジティブな話題で締めくくりたいと思います(爆)。

ガッタスのCDデビューってことで。
これでリーグ戦の開会式か合間か閉会式か、イベントの中で披露される確率がありますね。
スフィアの方でも今年から趣向を凝らして試合だけじゃないイベントも行われるようになって。

フットサルだけじゃなく楽しませてくれる機会が増えるのはファンとしては喜ばしいことなんじゃないかなと思います。
まぁ純粋にフットサルを楽しみたい、メンバーにはフットサルに集中させたい、フットサルは芸能活動ではなく本気でやっているからいいんだ、という人には、そうでもないのかもしれませんが(^ ^;。

でも、まぁ自分的にも本気でフットサルをやっているっていうのが、けっこう重要な部分でもあるので。
試合より歌や振り付けが試合前に気になっちゃうような、そんな考えを一人として持たないようにはして欲しいなと思います。


今後、新加入のエッグや、前回活躍した高速ドリブラー(笑)が、どんなプレイを魅せてくれるのか。
非常に楽しみです。
是ちゃんとムトゥの連係プレイなんかも披露して欲しいっすね。

人不足を心配していたのに、今年夏前にすでに22人になり。
フットサルじゃなくてサッカーで2チーム作れちゃう数になりました。
これで、交代メンバーがいないなんて言い訳は出来ません。

スフィアを抜け、また新しいリーグで再出発したのですから、新しいメンバーで再出発したガッタスを、あの揺るぎない結束、ガッタス愛をまたファンに魅せつけて欲しいと思います(^v^)。