久しぶりの登場

って、自分のことじゃないんだけど(自爆)。
更新が、ごっちん並だけど(自爆2)。

昨日というか今日というか相変わらずの深夜帯に、「恋するフットサル」の特番をやってました。
なんつうか、普及のためにやる時間帯じゃないよな(^ ^;。

前半は、先日行われたスフィアリーグを選手のインタビューを交えながらの振り返り。
これはCSで放送されたものを見てたので、さらっと(笑)。
とりあえず注目したのはカレッツァの南選手。
かなり好み。


後半はガッタスが出場した「すかいらーくグループリーグ ガストステージ」。
これは映像がほとんど見れなかったので、かなり嬉しい映像でした(^v^)。

相手のお姉さま方(笑)は、けっこう技術があって。
っていうか、アディダスチームは反則ってぐらい、ちょっと質の違う方々ですね(^ ^;。
ありゃ、勝てん_| ̄|○

ガッタスは主力選手が抜け、リトルのメンバーが代わりに入る形でしたが。
やっぱり、ちょっとぎこちなさ、遠慮は感じられたかな。
ミキティが言っていた「いや、別に当たってきてくれても、かまわないんだけど」って言葉が表してるかなと。

ただ潜在能力はやっぱりあって。
矢島さん、須藤さん辺りは、このまま普通に出場していきそう。
他のメンバーは、まだちょっとキツイかなと思う中、大会当日から話題沸騰の岡井さん!

惚れた!惚れたよ!
あの足技は、きちんとフットサルをやっていた。
かなり期待大の動き。

あさみが直線的なドリブルだとしたら、岡井さんは曲線的なドリブル。
足の裏を使った巧みなフェイントを含んだドリブルは、ガッタス内でも敵がいないのでは?
即昇格はうなずける動きでした。

今回は1勝もあげられませんでしたが、是ちゃん、ムトゥが加わる攻撃陣は今後期待していいんじゃないでしょうか?
これで、まいちゃんの負担を減らせる選手が出てきてくれたら嬉しいかな。

そして、最後に独占インタビューの紺コン。
昨日今日と行われた夏コンを除けば、復活宣言して初めてファンの前に姿を見せてくれましたね。
ちょっと痩せたかな?と思えた顔でしたが、こうやって顔を見せてくれて嬉しかったです(^v^)。

まだファンの中には卒業したのになぜ?という想いや。
メンバーの中にも、盛大に卒業イベントまでして辞めたのに…みたいな想いがあるかもしれませんが。
歌まで歌っちゃう復帰ってどうなの?っていうのもありつつ。

それでも自分は紺コンの復活は嬉しいっす。
大きな決断をして復活したと思うので、学業もフットサルも両立できるように続けていって欲しいなと思います。


で、その紺コンは夏の冒険王の大会、イベントから参加ですね。
スフィアのチーム同士はカップ戦で戦って。
冒険王CUPでガッタスと一般チームと芸能人チームが戦って。
バーミヤンステージでガッタスと働くお姉さま方と戦って。

冒険王のフットサルだけで、すっごい試合数(^ ^;。
夏場は体力的にたいへんなので、健康に害を及ぼさないような試合運びを運営側にはお願いしたいところですm(__)m。


ガッタスが出場するカップ戦のテレビ放送があるかわかりませんが、是非、新生ガッタスのフルメンバーがそろった試合を魅せて欲しいと思います(^v^)。