記念隊ウィークリー

随分と間が空いてしまったけど、書きたい時に書くスタイルだから、まぁよかろうもん。

ということで、今週は記念隊が盛り上がっちゃうよ週間です。

7日は2ndシングルフラゲ日。
8日は、かおりの誕生日&フォークジャンボリー出演&2ndシングル発売日。
10日は、なっちの誕生日。
11日は記念隊ツアー初日。

と、盛り上がる要因が山ほどあります。
なかなかテレビ出演がないのが寂しいところではありますが(>_<)。
自分は盛り上がって行きたいと思います(`・ω・´)。


先日放送された「MUSIC JAPAN」。
多分、テレビ初披露?
ちょっと短めだったけど、かおりのコメントもあったし、ハローは公開収録以外は丁寧にエヌエイチケイさんも作ってくれるので、けっこう良かったです。


そういえば曲の感想がまだだった。

曲調はスローで優しい感じ。
ハローの売れ線かと言えば、絶対にそうじゃない部類(^ ^;。
でも、自分にはメロディが心地良く、目をつぶって聴きたい曲かな。

詞は「エイジア」もそうだったけど、娘。のこと?メンバーのこと?と微妙に匂わす(笑)詞だから、その部分で10周年を感じれるかも。

でも、つんく♂さんのメッセージを読むと、なんとなく、娘。の10周年に歌わせたいモノ、という目的で曲を書いているというより、記念隊のメンバー5人に歌わせたいモノ、として書いてる感じがする。

この曲を歌わせて、ガキさんの成長を喜んでる節があるし。
かおり、なっち、ごっちんガキさん、小春の5人が何を魅せてくれるかを期待しつつの、この曲、なのかもしれない。

まぁファンとすれば10周年に相応しい娘。として盛り上がる曲、みたいなのを期待しちゃうと思うんだけどね(^ ^;。
娘。の時代に交わったことのない、なちごまパワーときらりんパワーの融合も観てみたい気もしますが。

現メンとの違いや娘。が10周年で培ってきた奥の深さを魅せてくれる曲なんじゃないかと思います。


というわけで、、、今週は記念隊、一色で行きます!