フォークジャンボリー

なっちが長いこと出演させてもらっているフォークジャンボリー
今年は記念隊とやぐ圭が出演させてもらえることになって、超楽しみにしてたんだけど。

どうやら、ごっちんが喉の調子がここ数日悪かったらしく欠席(>_<)。
今週末にライブを控えてるから大事を取った、って程度ならいいんだけど。。。。。
あまり悪くないと良いです(-人-)。
ごっちん、大事にして下さいm(__)m。

ごっちんが欠席で、かおり、なっち、ガキさん、小春の4人でのステージだったらしく。
セットリストはこちら↓(フォークジャンボリーサイトから抜粋要約)


01.「モーニングコーヒー」 モーニング娘。誕生10年記念隊
02.「愛しき悪友(とも)へ」 モーニング娘。誕生10年記念隊
03.「夏休み」 新垣里沙×久住小春
04.「あなた」 モーニング娘。誕生10年記念隊
05.「想い出がいっぱい」 安倍なつみ
06.「赤いスイートピー」 飯田圭織
07.「ハッピーサマーウェディング」 モーニング娘。誕生10年記念隊×保田圭×矢口真里


初っ端に「モニコー」持ってくる辺りが、きくちPわかってんじゃん!と思わせるセットリストw。
ガキさん、小春も生演奏での生歌だったみたいで、ホントいい経験が出来たんじゃないかと思います。
改めて、きくちP、GJ!

4曲目の「あなた」は、ごっちんが歌う予定だったらしく。
欠席のため他の4人が歌うことになったみたいだけど、かなりボロボロ、グダグダだったらしい(^ ^;。
2回もやり直すとか(>_<)。

まぁある意味貴重なライブだったってことで。
本当はプロとして微妙だけど(^ ^;。

最後は、圭ちゃん、やぐがケーキを持って出てきて、かおりの誕生日、結婚、おめでた、なっちの誕生日を祝ったみたい。
やっぱり、きくちPの趣味でやってるな、これ(爆)。

思いっきり記念隊コンでやるような曲をやるかと思ったら。
そこは、フォーク・デイズだけあって、半々ってところでした。
本当のお楽しみは、やっぱり記念隊コンで、ってことでしょう。

でも、かおりの誕生日だったし、シングルの発売日でもあったので、結婚のことは後付だったにしても、この日に出演依頼してくれた、きくちPに感謝m(__)m。


この後、他の出演者の方の歌があって、次にやぐ圭の二人。
セットリストはこちら↓(フォークジャンボリーサイトから抜粋要約)


01.「22才の別れ」 保田圭×矢口真里 with 坂崎幸之助
02.「Best Friend」 保田圭 with 金城綾乃
03.「SACHIKO」 矢口真里
04.「涙そうそう」 保田圭 with 坂崎幸之助
05.「もう恋なんてしない」 矢口真里
06.「元気を出して」 保田圭×矢口真里


けっこう定番になってる曲目が並びましたね。
圭ちゃんは「Best Friend」で本家と共演できて嬉しかったのではないでしょうか?
圭ちゃんが歌うこの曲、けっこう好きなんですよねぇ。

今回はマッキーも出演ってことで選ばれたのかな?
やぐの歌う「もう恋なんてしない」。
なんか切実?(爆)

もう一曲ぐらい、二人で歌わせてあげたかったかなぁ。。。。。
でも、イベント自体、めちゃくちゃ曲数がある中、6曲歌わせてもらえたから、贅沢な願いかも(^ ^;。

圭ちゃんは以前に出演があったけど。
やぐは今回、初めてかな?
この調子で来年再来年も出演して欲しいです。

「Mフェア」出してくれないんだからさ。
頼みます、きくちP!


というわけで、とても暑かった中、おそらくたいへんだったと思いますが、楽しいイベントになったんじゃないかと、行ってないので想像してます(爆)。

来年もハローのメンバーが出演して、楽しいイベントになると良いな(^v^)。


っていうか、テレビで放送、あるよね?