新曲PVとc/w

もうすでに発表済だったんだけど、なんか筆(?)が進まなかったので。
今日、感想を。

まずはc/w「小説の中の二人」。
「息重」とは逆にアップテンポでいくかなぁと思ってたら、同じようにスローな感じ。
というか、めちゃくちゃバラード。

伴奏のピアノ、ストリングスがとてもイキフンビンビコビン。
なっちの歌声と共に聴き惚れる曲になってます。

いや〜めちゃくちゃイイっすよ、この曲。
やっぱりなっちのc/wにハズレ曲なし!

なっちがこ〜いう曲を歌ってくれるの、すっごい嬉しいし、すっごい大好き。
「I'm in Love」とかもそうだけど、切な系の曲を歌うなっちにグッとキマス(`・ω・´)。

この曲も「息重」も発売直後のアコなっちに向けて作られた感もあり。
アコースティックの世界で表現するにはピッタリかなと思いました。

生演奏で歌ってくれるのを楽しみにしたいと思います。


次に「息重」のPV。
以下ネタバレ。

場所はスタジオではなく、海辺でのロケ。
砂浜と海岸沿いにある土手裏(?)、海辺からちょっと外れた公園(?)のような所で撮影。

海風がとても強くて、なっちの髪がすごくなびいてます。
今はショートだけど、前のロングだったら♪ようこそ、日本へ〜♪と歌いたくなりそうな感じです(爆)。

所々に、撮影場所で一緒に撮られたポラの写真が大量にあり。
それをなっちが見てたり、選んでたり、カメラに向けてみたり。
自分でも撮影するシーンがあったりで、ここがなっちっぽさがとても出てました。

全体的に、風と海と空と緑ってイメージかな。
歌詞が恋愛の歌詞だけど、PVは恋愛話っぽくなく、すごく壮大なイメージを受けました。

このPV撮影時のエピソードなんかが、シングルV以外でも聞けたら嬉しいです。


先週は出演予定だったラジオの出演を見送ってしまったけど。
今週はなんとか、なっちの声が聴けたら、と思います。

もちろん、いろいろなことがきちんと整理されて。
なっちの精神状態がしっかりしていたら、が条件ですが。。。。。

それまで、待ってますよ(^v^)。