娘。デビュー10周年

ちょうど10年前、「モーニングコーヒー」がこの世に売り出されました。
ロックボーカリストオーディションから始まり、「愛の種」5万枚を完売してメジャーデビューが決まり。

「モニコー」がリリースされた時は、全国民、つんく♂さん、メンバーを含め、ぶっちゃけ10周年を迎えるなんて、思ってなかったでしょうね(^ ^;。

メンバーがどんどん入れ替わっていってるとしても、女性アイドルでこれだけの長さを維持し続けるっていうのは、なかなか例のないこと。

ホント娘。ってすごいなと素直に思います。
そんなグループを応援してたのって、なんとなく誇らしく思います。

まぁね、この10年で、いろいろ言いたいことはありますよ。
今日のみのさんの番組でつんく♂さんが言ってたけど。
「僕はアイドルグループを作る気ははなかったので、ちゃんとした女性のボーカルグループを作る気だったので…」って。

おいおい、こちとら、ずっとボーカルグループを応援したつもりで、アイドルなんて思ってなかったんだから。
そのままボーカルグループ路線を続けておけっていうんだよ!

なんて思うけど、多分そのままだったら、この娘。10周年っていうのはなかなか難しかったかもしれないし(^ ^;。

いや逆にもっと成功してるかもしれない。
初期メン、もしくは二期メンまでのメンバーだけでボーカルグループだったとしても、今の時代でもなかなかいない女性ボーカルグループだし。

なんて、妄想かな(^ ^;。

こんな妄想を続けて10年(自爆)。
これからもずっと妄想出来るように(爆)、15周年、20周年と続けていって欲しいです。

モーニング娘。デビュー10周年、おめでとう!