ミキティの復帰

なんとなく予兆はあったようなのですが。
ミキティが、最近話題のすぎもとさんの作曲の「置き手紙」を堀内さんとの競作で、ソロ復活が発表されました。

アダルト歌謡路線という、まぁなんていうか、すげぇ分野に足を突っ込ませたなと(^_^;)。
まだ曲を聴いたわけではないですが、すぎもとさんが堀内さんに「シャンソン風に歌わせたいと思って作った曲」だから、そうとう馴染みのない曲だろうな…(苦笑)。


ずっと前からそうなんですけど、あの事務所はどうもこんな風にコラボらせたがるんですよね。
裕ちゃんだったり、なっちだったり、ごっちんだったり、まっつーだったり。
ぶっちゃけ、ヲタ受けがいいかというと、そうでもない(毒爆)。

ハロー内でのシャッフルとかユニットが多いので、異文化コミュニケーションするのはいいと思うんですけどね。
といっても、みんな同じ事務所だったりしますが…。

やるのなら、まいちゃんみたいなコラボが基本的には嬉しい。
テレビで見ても違和感なく見れるから(爆)。


あまりハローの曲調と被らせたくないのか。
アイドルが嫌なら今までの曲は歌わせねぇよ、という事務所の意思表示なのか。
ミキティがもう今までの曲は歌いたくない、と言ったからなのかw。
回るヲタとは付き合いたくない、と思ったからなのかw。

何にせよ、復帰の話題性からすれば、まぁ良しと捉えるのが妥当なのかな。

自分は別にアイドルアイドルした曲じゃなくても、普通にJ−POPを歌わせてあげればなと思うけど。
それこそ、シャ乱Qの曲調なんてミキティに合うんじゃなかろうか?
「My Babe」とか、ちょっと歌ってほしいんだけど。

その辺りはやっぱりハローのソロメン枠が飽和状態だから仕方ないのか(?_?)。
大人っぽい曲を、というなら、もう少しミキティの歌声や好み、イメージを考えて選んでほしいなぁと思いました。


なんとなく今までのヲタやハロヲタをあんまり相手にしませんよ的な臭いが感じられなくもないので。
今でも別れてないようだし。
恋人はいませんよアイドルとして立振舞う気はないみたいだから。

一人の歌手としてやっていくなら、そのアーティストの展望が見えるような復帰第一作であって欲しかったなと。
別にアイドルの曲を歌っているからミキティを応援していくわけではないからさ。
これでもミキティの推し度はかなり高いので(`・ω・')。

復帰は復帰で嬉しいけど。
復帰するならするで、出し方や今後の展開が見えないものには、不満は言いますよ!!!ヽ(# `Д')ノ


なんかヒサブリの毒舌(自爆)。